※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

虐待しそうですとか、相談すれば保育園って入れてもらえるんですか?もう限界です。

虐待しそうです
とか、相談すれば保育園って入れてもらえるんですか?

もう限界です。

コメント

ままり

保育園から児童相談所に報告されるかと💦

はじめてのママリ🔰

それが理由では入れません。

マヤ

入園理由にはならないですよね。。。

子育て相談が各自治体にあるので、そこで相談してみてはどうですか?

保育園じゃなく児相で保護されるのかなと思います💦

あや

大丈夫ですか??
保育園に入れるには条件がいくつかありますが、相談はした方がいいと思います!
保育園に入れる以外にも解決策はあると思いますし☺️

はっちき

おつかれさまです。虐待しそうだということに気付いて相談してる時点でいいことだと思いますよ。

わたしは自治体の保健師さんに実家のことで悩みを聞いてもらったことがあります。悩みすぎてイライラして、子供に当たってしまいそうですと言いました。家まで来てくれましたよ。

haru

保健師さんに相談した方がいいと思います😊

ぺん

みなさんありがとうございました
4月からの保育園落ちたら生きるのやめようと思います

精神科を受診することはできないですか?そこまで精神的に追い詰められてるならうつなどで保育園に入れられることもあります。
子供と一緒に生きる道必ずありますから諦めないでください

はっちき

御返事ありがとうございます!

キッズラインも使ったことあります。当日や翌日でも、事前面談しなくても預かってもらえました。

色々不安もありましたが、まずは自分が心身ともに回復することが大事だと思って1日預けたら、かなり気持ちが楽になりました。

お母さんになったから強くなれる訳じゃないと思います。自分のこと大事にしてくださいね。本当に頑張ってると思います。

保健師さんに相談したら、3ヶ月までは1ヶ月に一回体重測定という名目で面談してましたが、今は支援センターに行ってます。

けど先月もう無理でボロボロで電話したら保健師さんがすっ飛んできてくれて保育園勧められました。確定ではないですが、保育園行きます。

ポイントがあるところには

虐待、DVまたはそのおそれがある場合で高得点があります。

たとえば、何度も市役所に虐待をしていると話をしにいってる。

こどもが虐待されている様子がある。

この場合は保育園にはいれます。が、一時的な話です。
親子の居場所を再調整する間。みたいな感じなので、あまりおすすめはできません。
本当にしんどい状況なら児童養護施設で一時預かりをワーカーと検討されてはいかがでしょうか。

心身ともにすぐれないときは考えもドンドンマイナスになります。

まずは、相談を。

はじめてのママリ🔰

うちの義嫁は精神疾患が認められ保育園優先的に入れましたよ

まずは心療内科ではないでしょうか…?