※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
お仕事

大阪兵庫京都で20時閉店の緊急事態宣言で収入減。別の仕事考え中。コンビニや仕分けの経験者いますか?幼稚園の預かり保育が夜の仕事に合うか悩み中。夫も仕事探し中。

大阪兵庫京都緊急事態宣言になると
飲食店は20時閉店ですよね?

今わたしは21-26時などの飲食店夜勤で
収入6万くらいあります。

夫は昼に本業と夜に副業のアルバイトをしています。
昼の仕事は1月ほぼないみたいで収入3万くらいで
夜の副業も移転で1月半ばまでしかなく(急に決まりました)
2月の給料少なくてやばいです😭

なのに、20時閉店になったら
わたしの給料もなくなり2月と3月と生活苦になりそうです。。。

飲食店以外の仕事すぐ始めた方がいいですよね?
コンビニ勤務考えてますが
女性やとってくれますかねー😢
あと短期のシュークリームなどの仕分けも考えていますがどんな感じの職場なんだろう…働いたことある方いますか?

昼間は幼稚園が14時までで預かり保育の枠が少なく夜で考えています😭

夫は夫で昼間の短期の仕事と
夜の仕事さがしてくれてます💦

コメント

AS ONE🌈

スーパーのレジとかどうですかね?友達は20-24時とかで働いてました🙃

ひなの

私も同じ時間帯で働いてますが
飲食店から補償出ませんか?
あとは、こちらは出た場合、テイクアウトは通常通りの時間帯までするそうですが
そのような話はありますか?🤔

なければ上の方同様、スーパーがいいのかなーと!
意外と主婦の方いますよ☺️

Ako*

スーパーのレジ多いんですね!教えていただきありがとうございます💓

スーパー夜中やってるとこさがしてみます😭特に何も話聞いてないんです💦

4月の緊急事態宣言の時も仕事なくなって補償出るかききましたが、会社が申請が大変だから申請してないっていってました。