※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の精神的な辛さや不安、悪阻によるつらさ、家事や日常生活への影響、産前の不安などについて悩んでいます。不妊治療の経験もあり、100日以上の妊娠生活に対する不安や悲しみを感じています。

妊婦ってやっぱり情緒不安定ですね😔妊娠前は楽観的で1人大好きな性格でした。でも今、なかなか悪阻が終わらない絶望感と、長く休職してる心苦しさの中、毎日毎日同じような日々の繰り返しを耐えている現状に、無償に虚しさを感じています。今日旦那が夜勤でいないってのもありますが...。薬のんでも吐き気が続き、すぐそこのドラッグストアも行けない。家事も満足にできない。TVみながら吐き気をこらえるだけの日々に限界を感じます😢あんなに楽観的だった私が、こんな精神状態になるなんてと驚いています。
今日たまたまDVDで、不妊治療がテーマのものをみました。私自身も2年ちょっと不妊で悩んでいたこともあり、「やっと授かったんだから、メソメソせず頑張らなきゃ」と感じましたが、やっぱりつらい💦あとまだ100日以上ある妊娠生活、吐き気はおさまるのだろうか、産休前に復帰できるのだろうか、と不安ばかりで悲しくなります😔
弱音や泣き言ばかり書いてしまいました、吐き出したくて。嫌な気分になった方いたらすいません。

コメント

Yu-mama

妊娠中は自分が思うほどより情緒不安定になりますよね!
悪阻は、終わりがあるので大丈夫!今は旦那さんに頼って甘えて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、自分自身のことなのに予想できないものなんですね😢終わりを信じて、旦那に甘えながらがんばります😫

• 1月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も実は2人目妊娠中で旦那に甘えっぱなしですよ!
    1人目のときより悪阻が酷くて家事育児を丸投げして任せてます☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目よりひどいなんて、上のお子さんもいるのに大変ですね🥺お互い、甘えまくって耐えましょう‼️

• 1月9日
ゆかり

大変ですね😭悪阻が長く続いているとのことでさらに精神的にも追い詰められると思います😖妊娠、出産は本当に奇跡です。妊娠中も、生まれてからもしばらく、ホルモンバランスが崩れ、メンタルがジェットコースターみたいになる人が多いです。よく言われることではありますが、今は赤ちゃんをお腹で育てることが仕事です。あなたにしかできない、大仕事です👶
ご主人が夜勤で、1人だと余計いろいろ考えてしまったりして、辛くなってしまいそうですが、できるだけ赤ちゃんグッズをみたり楽しいテレビとかをみたりして過ごしてくださいね。わたしは今2人目妊娠中ですが、1人目を妊娠中も産後も、そして今も、情緒不安定になることは多いです。同じように楽観的で1人大好きな感じの性格だったので戸惑いましたが、慣れてきます😂
長々と書いてしまいましたが、生まれてくる赤ちゃんは、めちゃくちゃかわいいですよ😄今日が1番かわいいを毎日更新し続けてきます。ママリに相談したり、ご家族に頼りながら、なるべくたのしいことを考えるようにして過ごしてくださいね😊💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目で、ご自身も大変な中、優しいお言葉ありがとうございます🥺生まれた時のことをイメージしながら、何度も何度もここで弱音吐きながら、なんとか乗り越えようと思います🥺気分のジェットコースターに耐えてなんとか過ごしたいと思います‼️

• 1月9日