※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにボディスーツを着せる際、首すわり前でも可能です。下に短肌着を着せるかは個人差があります。

ボディスーツについての質問です。
いつもお世話になっております‼︎
お祝いでいただいたボディスーツのサイズがちょうど合うようになってきたのですが、首すわり前の赤ちゃんでも着るのは可能ですか?ほぼ座ってますが、まだ完璧ではありません。
あとボディスーツの下には袖なしの短肌着とか着せてますか?裏地とかないので、何も下に着せないと縫い目がかゆいかなーと…
みなさんどうされてますか??
よろしくお願いします(*^^*)♡

コメント

うちの息子はほぼ首がすわったかな?くらいの3ヶ月半のとき(6月半ば)から、ボディスーツ1枚で家に居るときは着せてますよ(*^^*)

• めぽちゃん

めぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    首座りかけだと着せにくくないですか?
    生地の縫い目が肌に触れても赤ちゃんってかゆくならないんでしょうか?
    質問ばかりすみません(´・_・`)

• 8月7日

退会ユーザー

慣れたら、前開きのボタン止めるより早くできるのでボディスーツのほうが楽チンです(*^^*)
    前開きのボディスーツも売ってますよ☆
    うちの息子は肌荒れなんかも、今までしてませんよ♪
    生地は綿100を選んでます(^^)

• 8月7日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですね‼︎じゃあこれから着せて慣れていくようにしますっ♡
    なるほどっじゃあうちも暑いときはボディスーツ1枚で着せてみます!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 8月7日