※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

離乳食の時バンボもハイローチェアも嫌がってご飯食べてくれません😭何かいいアドバイスあれば教えてください🥺

離乳食の時バンボもハイローチェアも
嫌がってご飯食べてくれません😭
何かいいアドバイスあれば
教えてください🥺

コメント

66

膝の上で食べさせたりしてました!

• さやママ

さやママ

一度試してみますね🥰

• 1月9日

こんなふうなチェアベルトでママのお膝に赤ちゃん座らせてみてはいかがですか?☺️
ママさんに付けて、子供を膝に乗せる時に固定できます!チェアベルトあればお膝の上でも両手空きますよ👍

• さやママ

さやママ

こんなのもあるんですね!初めて知りました😳膝の上で落ち着くようでしたら買ってみようかなって思います!ありがとうございます♡

• 1月9日

退会ユーザー

イスだけでなくママにつけれるのでおうちでもつかえますし、外出先でベビーチェアないときにも使えるのですごく重宝していますよ👍😊

• 1月9日
  • さやママ

さやママ

すごく便利そうなので早速ネットで購入しました♡試してみますね⑅◡̈*

• 1月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!うちの子はいまハイチェアで食べてますが飽きて立ち上がろうとするのでこれでベルトしてます🤣🥲離乳食食べさせるのほんと一苦労ですよね😂お互い子育てのんびりがんばりましょう☺️

• 1月9日
  • どれみ

どれみ

横からすいません。
    チェアベルトかなり役に立ちますよ!
    外食で子ども用のいすがない時や子ども用の椅子にベルトがついてない時にも使えるので◡̈♥︎

• 1月10日
  • さやママ

さやママ

そうなのですね♡子供の椅子って置いてる場所って限られますもんね🥺ネットで購入したのでこれから活用していこうと思います🥰

• 1月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

抱っこしてお膝の上はどうですか?

• さやママ

さやママ

膝の上でもパヤパヤ落ち着きなく🥲🥲なるべく膝の上であげてみます!

• 1月9日
あん

うちは諦めて一度歩かせるとそのうち満足して座って食べ始めます

• さやママ

さやママ

少し遊ばせてから食べさせてもまた不機嫌とかになっちゃって🥲食べるより遊びたい方が強いのかなって思ってます😹

• 1月9日
はじめてのママリ

8ヶ月まで同じく嫌がったのでお膝の上で食べさせてました😊
ふとそろそろ8ヶ月になるしと椅子に乗せたら食べてくれるようになりました😆

• さやママ

さやママ

そうなんですね!とりあえず膝の上で試してみます🥰

• 1月9日
かい

ハイローチェアでいやがったときは抱っこしてあげると落ち着きました😊

• さやママ

さやママ

抱っこで一度試してみますね🌟

• 1月9日
a

未だに膝の上でしか食べてくれないです😂😂

• さやママ

さやママ

膝の上でも食べない時もあるので🥲お互い頑張りましょう😹

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子はじっと出来ないので、歩行器に乗ったまま走りながら食べてます💦
椅子も一応あるのですが嫌がって今のことろ使ってません😓
友達に聞いて試したのですが外食時にじっとさせる為、スプーンを持たせてあげると割と落ち着いて食べてくれます✨

• さやママ

さやママ

スプーン持たせるとそのスプーンが邪魔で食べ物飛び散らかしちゃって🥲🥲椅子に座ってくれれば楽なんですけどね😭

• 1月9日
s.s2児mam

だったらおしまいで良いと思います。
決められた場所で食べないなら終わり。
だっこしてまで食べさせる必要無いです。