※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとりキティ
妊娠・出産

義理両親に不快な思いをさせられた方いますか?バースプランについても教えてください。

1人目は緊急帝王切開だったため今回2人目は予定帝王切開です。バースプランは皆さんはどうかかれましたか?
1人目の時勝手に授乳中義理母や義理父がノックなしで入ってきたりしたんです…
旦那さんに連絡してから来て行ったのに近くを通ったからと急に💦
それに、尿管をみるなり、義理母は、『私が入院した時と同じだぁ〜』というし不快な思いをしました。
なんって書こうか迷います。
義理両親に不快な思いをさせられた方いますか?

コメント

ママ…

産前産後の嫌なことって何年経っても忘れませんよね!

私は2人目は病院が違い、赤ちゃんから見て祖母と父しか病室に入れませんでした。
義母もオッケーなんですが、病室入れませんよってさりげなく言いましたよ(笑)
あとはバースプランにも念の為 書いておきました。

今 3人目出産の為また2人目と同じ病院に入院中なので今回も入っては来ないはず。

あとバースプランに書いたのは手術にデジカメ持ち込みオッケーなので、産まれる瞬間の撮影希望と書きました。

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

本当何年経っても忘れられません◟̽◞̽
    義理両親にはいってきてほしくないですが、旦那さんは見せたいみたいで…
    帝王切開の日はいっても時間は言うのやめようと思っています。
    1人目の時すごい早く来たので💦
    今回はカンガルーケアがある産婦人科なので、カンガルーケアが終わってから旦那さんに連絡入れさせてきてもらおうかと…

• 8月7日
  • ママ…

ママ…

旦那さんには確かに本音言いにくいですよね…

私は一人目 緊急帝王切開だったんですが、手術前にお母さん呼んでくるねって言われて(陣痛中からずっと居てくれたから)待ってたら、いつの間にか病院に来てた義母と義姉が入ってきました(T_T)

術後 私はまだ抱っこできないのにノコノコやってきた義母が実母や私よりも先に我が子を抱っこしてたのを見て泣きそうでしたよ(=_=)

しかも、入院中何度か来たけど、義家族は毎回手ぶらでした(T_T)

• 8月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

この前義理姉が今度は近いからいっぱい行くわ〜言われました💦
    結婚してないから大変さわからないようです💦
    旦那さん家族みんなKYなんです😵😵

• 8月7日
  • ママ…

ママ…

うちの義姉も子供いないから、自分の友達(私は会ったこともない)まで連れてこようとしてましたよ(T_T)
    しかも、入院してるだけなら暇なんでしょ!!って言われたし…
    母子同室で授乳指導とかもあるし、暇なわけないのに…

自分の親や姉は凄く気遣ってくれるから尚更 旦那側の非常識さが気になります。

旦那は好きだけど、やっぱり義家族は他人でしかない(=_=)

• 8月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

すごくわかります〜
    義理姉は、娘に会うなり手づかみで食べるとか汚い‼︎ちゃんとスプーンで食べなさいだし、義理両親は、まだ歩かんだか?
    痩せとるけどちゃんと食べとるか?
    とかうるさいし腹たちます💦

うちの兄弟や親は気い使ってくれるに他人はダメですよね😖

• 8月7日
  • ママ…

ママ…

もう苦手な人たちからは何言われても嫌味にしか聞こえませんよね…

産後 病院には来ないかもしれないけど、二人目の時は退院直後に自宅に朝から来て夕方まで居座ろうとしてたから恐怖です(T_T)
    もう一切 関わりたくないのが本音(笑)

• 8月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私は今回上の子が保育園もあるから里帰りしないので毎日急に家に来そうで嫌です💦
    いつも連絡なしできたりしてて、旦那さんが何十回言ってようやくでしたが、当日今から行く言って5分やそこらでくるからいい迷惑です◟̽◞̽ ༘*
    産後1カ月は大変だからくるなとおもっちゃいます💦

• 8月8日
  • ママ…

ママ…

おはようございます(*^_^*)
    私も里帰りナシです。
    うちは最初 同居してたけど、出てきたので一時期は疎遠で良かったのに今はまた…

産後は頻繁に授乳もあるし、クタクタなんだから子供が保育園行ってる間くらい自由に休みたいですよね( ;∀;)

• 8月8日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

うちも半年だけですが、義理親と住んでましたが、夜勤で帰ってきたらごはんは用意されてないは、私の銀行郵便物開けられるはでストレスたまってしまい別々で住むことになりました。

でも新しい家に一緒に住む気満々なんです💦
    旦那さん家族はボロいアパートに住んでるんです◟̽◞̽ ༘*
    あのアパートに住んでるましたが、小姑部屋通らないと旦那さん部屋に入れないし、勝手に入ってくるしで最悪で…

• 8月8日
  • ママ…

ママ…

同じように同居もしてたんですね!!
    私も郵便物 勝手に開けられてましたよ(T_T)
    年賀状なんて目の前で回し読みされました(笑)

この人たち一体なんなのー(~o~)ですよね…

あんまり眠れなかったけど、お昼から手術です。
    そろそろ覚悟決めないと( ;∀;)

• 8月8日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

結婚お祝儀を寝てる間に開けられてたのにはビックリでした💦💦
    本当KY家族は嫌いです。
    旦那さんもたまにKYなので家族にますね💦
    でも、旦那さんは嫌いではないんですよね〜

今日出産ですか?

• 8月8日
  • ママ…

ママ…

うちは結婚祝いは旦那側から一切なく、出産祝い 空の封筒もありました(笑)

うちも旦那は日々 教育し直してます\(^o^)/

お昼から3回目の帝王切開です(*^_^*)

• 8月8日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

結納金、結婚祝いは、用意するつもりなかったみたいで、義理親も義理姉も後払いとかわけわからないこと言われましたが、五万嫌々もらいました💦
    旦那さんが優しいからあまり言わなくて困ります😖💦💦
    旦那さん両親借金だらけ、年金払ってないからもらえない、貯金なしで、自営業してるんです💦
    だから一緒に住んだら借金払わなきゃ行けなくなるみたいだから長男ですが、絶対住みたくなくて…

でも、年子を授かった時旦那さんお母さんに、『私は同居してたから年子だったけど大丈夫だったけどね〜』と嫌味っぽく言われました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍❤️
    また産まれたら落ち着かれたらで良いので教えてください😊⭐️

• 8月8日
ママ…

旦那のお母さんとお姉さん、アポなしでいきなり病院来ました(T_T)
入れないって行ってるのに、病院着いたっていきなり旦那に着信が…
行かないからって自分らが行ったくせにホントやだ(=_=)

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

急に来るなですね◟̽◞̽ ༘*
    本当KYは嫌ですね😵😵

• 8月8日
  • ママ…

ママ…

こんにちは★
    赤ちゃん無事に産まれ、寝不足の日々です…
    赤ちゃんの体重が増えなくて心配です。
    母乳推奨の病院でミルクあげるのがタブーみたいな雰囲気の看護師さんがいたりでミルク頼めなかったり、看護師たくさんいるから当たり外れが大きいです(T_T)
    ナースコール押すと誰くるかわかんないし、ナースコール恐怖症です(笑)

• 8月14日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

出産おめでとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    お疲れ様でした☆

分かります〜
    看護婦さんたくさんいると当たり外れありますがぁ〜😲
    私も誰が来るか恐怖でした😲😲

• 8月14日
  • ママ…

ママ…

ありがとうございます(*^_^*)
    出血多い、子宮の収縮が悪いで手術時間がオーバーしていて両親と主人はかなり心配していたようです。
    傷口は二人目の時より痛くないし、病院にいるとノイローゼになりそうなので早く退院したいです。

上の子たちが寂しくていきなり泣いたりしているようで心配です(+_+)

明日の退院診察で問題なければ明日の午後に退院です★
    本当は明後日なんですが、早く帰りたいので相談してみました♪

• 8月14日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

返信遅くなりすみません◟̽◞̽ ༘*

2人目は痛かったですか?
    やっぱり上の子泣きますかね?
    私の産婦人科は旦那さんと子供は感染症が保育園ではやってなければ泊まれますが迷います。

• 8月23日