※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

幼稚園のバスと延長保育の利用について悩んでいます。バス代がもったいないかもしれないけど、仕事の都合でバスが便利。延長保育の利用を考えています。

幼稚園に通われてる子で、行きは園バスで帰りは車でお迎えに行くってかたいますか?
園バスの費用勿体なくないですか?

今仕事をしていて就労証明を提出すると朝、夕ともに延長保育が無料になるそうなんです
とりあえず申請はするつもりなのですが、バスをどうしようか悩んでます

延長保育の預かりが8時からで正直朝はバスで行ってもらった方が仕事には行きやすいです(時間的にも)
帰りは17時まで預かってくれるので迎えに行けばいいかなって思ってます

ただ、バスが月2500円なので行きだけってなるとお金が勿体無い気もするんですよね😂

コメント

37nosk

春から幼稚園予定ですが行きがバスで帰りが自転車でお迎えです🙌片道のみの申し込みなので料金も往復利用する場合の半額でした😃

片道利用でも往復利用でも料金変わらないとしたら勿体ない感じしますね😅

• くまぴ

くまぴ

半額になるならそれで全然いいんですけど…😂

多分往復、片道変わらないと思います😂

• 1月9日
みう

片道だと半額とかないですか?うちは片道か、往復かで料金変わります😊

• くまぴ

くまぴ

まだ園に確認していないので分からないのですが、多分料金は変わらないかもです😂

• 1月9日
さあや

娘がこども園で朝バス、帰りは車か自転車で迎えいってます!
園バス費用勿体ないです💦
うちは月3400円、年に2回維持費3500円くらいかかります😭😭
片道だけでも費用は変わりません😭

息子の保育園と職場とは逆方面なので朝送る気力がなく😂😂でも長期休暇中はバス出ないのでその間は朝も自力送迎してるので不可能ではないなと思ってます😂
なので来年度はバスやめて自力送迎頑張ろうかな~と考えてます😊!

• くまぴ

くまぴ

片道だけでも費用が変わらないならほんとに勿体ないですよね💦
    半額なら全然いいのですが…
    100円プラスされちゃうんですか!?

延長保育使うなら私もバスやめようかなって思います😂
    また、園に確認しなきゃです💦

• 1月9日
  • さあや

さあや

ほんと勿体ないです💦
    前の園は半額だったから余計高く感じます😭
    いえ、維持費は別なので維持費がある月はバス関係で6900円かかります😭😭

自力送迎出来るならそっちのがいいと思います😊!
    バスはほんと楽ですけどね💧
    私も来年度は頑張ります😂

• 1月9日
みかん

帰りはお迎えに行きます。
バス代もっと高いですが、やはり楽です。
仕事が休みの日は帰りもバスですし✨