※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

夫の出張が多く、娘とのストレスから自信を失った女性。娘に対して感情的になり、夫と娘の楽しげな様子に取り残された気持ち。娘との接し方に悩み、消えたいと感じている。

自分に自信がなくなりました。夫は出張が多くほぼワンオペ、私と2歳4ヶ月の娘と今まで頑張って生きてきました。

昨日の夜なかなか寝ない娘に強く叱ってしまい、久しぶりに夜中家に帰ってきたパパがいいと泣きながら強く言われ、腹が立ち、そのまま始めて違うベッドで寝ました。
これだけの出来事ではなく、省きますが、
悲しく虚しく、久しぶりの明日は休みなんだから今日は二人でどっか行ってきてと夫に伝えて、泣きながら寝ました。
起きて、私は朝ご飯の用意、娘の髪をくくり、何か話す娘に対してずっと無視をしてしまい、布団に入り一日泣いて今に至っております。会話が漏れ聞こえ、夫が娘に対し、
一人で着替えできるの!!(夏から出来てるわ!
お出かけだよ!え?おしっこ?(外でトイレまだ出来ないから、出かける前に必ずしてるんだよ!
靴も一人で履けるのかー!すごいなぁー(それも夏からしてるわ!
心の中で突っ込みながら悲しくなり、私が娘に対しいつも厳しくしたからツケが回ってきたんだと思いました。

ママはー?お仕事?(娘
ねんねしてるんだよ(夫
ねんねかぁー!ママだいすきよ!(娘

と話しながら出かける準備をしており、ますます悲しくなりました。寝る前に私が大好きと言い合っているから、言ったんだな、大好きという意味はまだわかっていないのか、、
夫と出かける娘の声は本当に楽しそうで、私はもういらないんだなと思いました。

まだ夫と娘は帰ってきてません。
目が腫れて会いたくない
私は娘に対してどのように接していいのかわからなくなりました。

消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日一日の気持ち、凄く大事だと思います、読んでいて目頭が熱くなりました。

いい経験だと思います。私も同じような経験してきましたよ♪子育て1人目がまだ小さかった頃。

そういった状況や思いを越えて母として色々学ぶことがあると思います。

あまりお気になさらず普段通りに戻ったらいいです。
娘さんもママとお喋りするの待ってますよ♪

• きなこ

きなこ

お優しいお言葉ありがとうございます。

はじめて無言の朝ご飯を経験させてしまい、申し訳ない気持ちと、明日から、帰ってきたらどうしたらいいかわかりません。娘は許してくれるでしょうか、、私でいいのでしょうか

• 1月9日
mika

めっちゃわかりますー(´×ω×`)

私も今日泣きました( ゚ー゚)

保育園が17連休。
お昼寝しなくなって。
お昼寝中の次女起こすし。
おもちゃはばら撒くし。
トイレで寝転ぶ。
などなど

いっぱいいっぱいになってトイレで泣きましたΣ (ノД`)

そしたらギューってして
「大丈夫!大丈夫!こわくないよ!」ってお前だよー!!って気持ち噛み締めて「ありがとう!元気出たよ!」ってほんとに辛かった。。

誰にも相談出来ないし。
わかってもらえない。

落ち着きたい時、キレそうな時は娘の心臓の音聞くようにしてます(´×ω×`)

• きなこ

きなこ

お優しいお言葉ありがとうございます!お礼が遅くなりました🙇‍♀️💦
    今は無事いつものママに戻れました、、、娘も笑ってくれてます。

落ち着いた時、キレそうな時に、心臓の音を聞く、、、すごくすごくいいアイデアです!!😢
    仲直り、というわけではありませんが、ハグをして心音聞くと、なんだか落ち着きました!

ぜひ真似させて頂きます!
    本当にアドレスありがとうございました、、

• 1月11日
mama♡

なにがあってもお子さんはママのこと大好きで必要としてますよ🙂✨
ママだって人間です。子供に対してイライラすることもあります!それだけ子供のことを考えて毎日がんばってるんです☺️✨
私はもうすぐ4人の母になろうとしてますが、母としてまだまだです😭
少しずつ子供と一緒に成長して、母になっていくんだと言い聞かせてます😂

こうやって悩みながらも子育てしている人たくさんいます!大丈夫です!!
お子さんが帰ってきたら抱き締めて大好きだよ💓って伝えてあげたらお子さんもきっとわかってくれると思います!!
ママからのハグは子供にとって一番安心でき、愛情を感じれることだと思います🙋💖

• きなこ

きなこ

お優しいお言葉ありがとうございます、、4人目だなんて!!おめでとうございます✨尊敬しかないです😭✨アドバイスありがとうございました!ハグしたら、ぎゅう仕返してきてくれ、また、泣きそうになりました、、強くなります!
    ありがとうございました!

• 1月10日