※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

離乳食におすすめのヨーグルトって何ですか!?一人目はダノンばかりでし…

離乳食におすすめのヨーグルトって何ですか!?
一人目はダノンばかりでしたが、お菓子っぽいなと。笑

ただ、大きいプレーンヨーグルトが多いので、食べきるのも大変そうですよね。

みなさまどうされてます?

またトッピングも知りたいです! きなこしか思い付かないので。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

小岩井の生乳ヨーグルトですかね🤔

にゃんぴー

元々私がヨーグルト好きなのもあるんですが、お砂糖入ってるヨーグルトあげたくないのもあり、ナチュレやブルガリア、農協の400のプレーンヨーグルト買ってます☺️
小岩井もあげてた時期がありましたがゆるすぎてどちらかというと飲むヨーグルト寄りなので。
プレーンであげたりもしますがトッピングするなら、ジャムならトップバリューのお砂糖不使用の国産果実のジャムやプルーン、バナナやキウイフルーツやオレンジ等のフルーツ、オリゴ糖かけたりしてます🙌

みーこ1001

ダノンの4個セットの砂糖不使用使ってます。ゼラチン入ってますが💦

バナナ、さつまいも、かぼちゃとかにかけて食べさせたりします!

はじめてのママリ🔰

初めての時は生乳のPBプレーンヨーグルト。今はゼラチン入りですが、プレーンのダノンの個包装使ってます。
加熱したフルーツと混ぜる、かぼちゃと混ぜるなど!

まりも

小岩井ヨーグルトがマイルドですが、何でも食べるうちの子はずっとブルガリアです(´∀`)
いつもバナナとかキウイとかいちごとかにかけるくらいですが...
大きいの買ってますが、大人も朝ご飯で食べて消費してますー‼︎

じゅのちっち

うちはプレーンヨーグルト買って、食べきれなさそうならホットケーキに混ぜて焼いています☺️

プレーンヨーグルトなら、フルーツジャム少し乗せてあげるとかしています🐮

まきぷぅー

小岩井とかよつばとか生乳100のプレーンヨーグルト使ってます。ない時はブルガリアなども使いますが。
私は毎朝ヨーグルト食べるので使い道に困ることはないですが、余った時はヨーグルトケーキ作ってました。つかみ食べできるようになれば、ヨーグルトとバナナや甘みのある野菜、砂糖なしで蒸しパンやホットケーキもできると思います。
トッピングは、きなこ、バナナ、いちご、キウイ、まるごと果実という砂糖不使用ジャム、オリゴ糖、メープルシロップ。