※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
産婦人科・小児科

子供が熱が続き、食欲がなくてぐったりしている。救急で点滴してもらったが状態は変わらず。明日から病院が休みで困っている。アドバイスをお願いします。

上の子が38度〜40度の熱が水曜日から続いてます。
金曜日に小児科受診して、喉が赤いとの事でした。アデノ、溶連菌は陰性。
多少の吐き気もあったので喉と吐き気止めの薬をもらって帰宅。その日の夕方2回嘔吐。
もともと低血糖もあって過去に2度入院してます。
木曜日までは食欲もあり水分もとれてました。
金曜日からほとんど飲めず、食べれずで、ずっとぐったりしてます。立てないみたいです。
金曜日の夜に救急で点滴してもらって血糖も調べてもらい大丈夫との事で帰宅しましたが、今日も状態は変わらず朝から全然飲食できてません。(数十分おきに一口飲ませて…って感じです)
熱も下がらずさっきも39.7。変わらずぐったりしてます。
解熱剤も苦しそうな時に使ってます。それでも立ち上がれずです。

乱文で申し訳ないのですが、どうすればいいのか、どうしてあげればいいのか…明日からまた病院もお休みだし…
何かアドバイスいただければ嬉しいです😢

コメント

メロンさんも看病大変だと思いますが大丈夫ですか?
血糖調べた時他に炎症反応や白血球は調べましたか?
♯8000に指示をもらってみてもいいと思います。
トイレは行けてますか?その時は立てますか?

ウチの子扁桃腺の病気持ちなので、頻繁に高熱が3日から5日ほど出るので、その時のは本人が嫌がらなければ濡れたタオルで体を拭いて、リンパ腺がある所を冷やす、水分はこまめに、食事は食べれないので、果物入りゼリーあまり食べれないけど。
喉の痛みがあるようなら、冷えピタを首に貼ったり。
アドバイスにならないですみません。
早く良くなるといいですね😉
お大事に✨

• メロン

メロン

返信遅れてすみません💦
    やっと日曜日から熱が下がりました😢
    いまだにほとんど食べれずですが少しずつ飲めて、体も動けるようになってきました😢🙏
    アドバイスありがとうございました✨コメントいただいてとても嬉しかったです。

• 1月11日

退会ユーザー

よかったですね熱下がって😊
    自分の身体じゃないから、いくら会話ができる子供でも不安ですよね😔
    雪もすごいしまだまだお体気をつけて下さいね✨
    大変な中お返事ありがとうございました😊

• 1月11日