※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんぼし🔰
妊活

子宮頸がん検査で卵が出にくいと言われ、漢方をもらったが他に排卵を促す方法はあるか。生理も遅れているが何も言われなかった。

妊活中です。子宮頸がん検査も兼ねて今日婦人科に行って子宮を見てもらったところ、卵が出にくいと言われました…そしてこの漢方をもらったんですけどわたしと同じよな症状で漢方以外にも排卵を促すようなことってありますか…
今回、生理も遅れてるしもしかしてと思ったところもあったんですが何も言われませんでした…

コメント

りゅうりゅう

私もそれ飲んでます!私は生理周期が長くて、かなりの不順です。生理不順とか冷えにも効くお薬ですね!
それに加え、私は排卵誘発剤のクロミッド飲んでますよ🤔

えちゃんママ

私は多嚢胞性卵巣症候群でした〜!排卵する卵子が溜まって排卵しないっていうやつです😌
女性ホルモンの働きが1番重要って言われました。
ストレスや冷えは女性にとっては大変なものです。
ストレスを溜め込むと女性ホルモンバランスが変わり、生理が遅れたり、それにより排卵が遅れたり、最悪こなかったり(無排卵月経)。。
お風呂の湯船にしっかり浸かり、体の中から温められるしょうがなどの飲み物や食べ物、食生活を改善してみたらどうでしょうか?
私は何やっても駄目で原因はストレスだったので手っ取り早く、排卵誘発剤使いました!
考えすぎるとかえってそれがストレスになりますので、、🥺

みりんぼし🔰

婦人科の人には早く授かりたいなら不妊治療になるけどって言われてそうなると排卵誘発剤を処方されるのでしょうか🤔
とりあえずまずは漢方からにしようかと言われて漢方にしたのですが…

えちゃんママ

恐らくタイミング法からスタートですね!
生理がきて大体2週間後くらいに病院に来て〜って言われ、卵が育っているか確認しタイミング取ってねーって言われます。
その何日か後に再度病院へ行きちゃんと排卵したか確認されます!
それでも駄目だったら排卵誘発剤使うと思います😌
排卵誘発剤でも駄目だったら卵管造影すると思いますよー!

• みりんぼし🔰

みりんぼし🔰

なるほど…
    今まで子宮が少し小さくてホルモン剤(プレマリンとメドロキシンプロゲステロン)を飲んでいたこともあり妊娠できる体なのかも不安でした…
    結婚して妊活を始めるために今はやめて最初の生理を待ってる状態で始めたばかりなので気長に授かるのを待ちます…
    ちなみにいつから不妊治療はじましたか?

• 1月9日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

そうだったんですね💦
    結婚して2.3ヶ月で妊活しましたが、不正出血&生理来なくて病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群が発覚しました😅
    妊活して5ヶ月目くらいから不妊治療始めました!
    クロミッド使ったのは始めて3ヶ月目くらいでしたが、使って翌月には妊娠しました🥺

• 1月9日
  • みりんぼし🔰

みりんぼし🔰

いろいろ教えてくださってありがとうございます😭
    授かるのってこんなに大変なんだって実感してるところです…
    仕事でもストレスあったり家でもなんだか自分だけ妊活頑張ってる感じに思えて…

• 1月9日
りゅうりゅう

上に返答したものです!
私は最初から多嚢胞ぎみなのはわかってたことだったので、最初からクロミッド出せるよと言われてたんですが、最初の2ヶ月は漢方で頑張ってみました。でも、生理周期がとても長いし、チャンスがなかなか回ってこないので主人と相談して今回からクロミッド服用しました😁卵胞チェック行かないといけないのが大変ですけど、、私はまだクロミッドの量の調整をしてる段階で妊活真っ只中です💦1錠ではあまり効かなかった感じで次から2錠になるかと。。お互い早く授かれると良いですね💕

• みりんぼし🔰

みりんぼし🔰

やっぱりチャンスが多い方がいいですよね😭早く授かりたいって焦りもあるし…
    励ましの言葉もすごく嬉しいです🥺
    なんか1人焦ってて仕事でもストレスあったりして不安定だった部分もあったので…

• 1月9日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

わかります💦妊活し始めて意識するとやっぱり生理来ちゃうと悲しいですし、早く欲しくなりました😥私も年末仕事とストレスで卵胞チェックも仕事でうまく行けず、病院行ったら行ったでクロミッドの効きがよくわからず、結局血液検査になったり。。なかなか仕事しながらだと難しいですけど、排卵検査薬とか使いながらなんとかやってます。ストレスためないようにってなかなか難しいですけど、ためないように頑張りたいですね❣️

• 1月9日