※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ってから悪阻がなくなり、赤ちゃんも元気で問題なしと言われたが、お刺身などは控えた方がいいですか?食でストレスになりたくなくて、好きな物を食べてしまいます。

安定期入ってから悪阻がなくなってお刺身やらを気にせず食べてしまっているんですが、今日病院では赤ちゃんも元気で問題なしって言われました。
だからと言ってやっぱりお刺身とかは極力控えた方がいいですよね?😣
食でストレスになりたくなくてバクバク好きな物食べてしまいます😅

コメント

2児ママ

私も普通に食べてますよ!
ローストビーフとかも食べてますし!


口にしないのは
生牡蠣と牛以外の生肉と
アルコールぐらいです!


毎日とか大量に食べなければ
マグロとかも大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    ローストビーフずっと食べたかったんですー😫
    我慢してました笑

    • 1月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    妊婦で我慢が多いので
    食事ぐらい楽しくしたいですよね😅

    もともとお腹弱いとかが無ければ
    普段から食べてるような物は
    大丈夫だと思いますよ!

    普通の人が食べて当たった時に
    重い症状が出る物(生牡蠣とか鳥刺しとか)は
    やめておくといいと思います!

    • 1月9日
としたろう

なんで、お刺身やお寿司がダメかと言われていると、妊婦は免疫力が低下してるので、食中毒にもなりやすいので、食べるなと言われているだけなので、新鮮なものを食べる分には全然いいと思います^^*

ままみ(36)

普通の人が食べてお腹壊さないものは食べていいけど、生肉だけはやめてねって先生に言われましたよ😊

deleted user

妊娠中お寿司めっちゃ食べてました😂
最初の方は生もの=だめ!と思って避けてましたが、産院の母親学級に行ったらおすすめの食事に「お刺身定食」って書いてあってびっくりして、そこから解禁しました😂
確か生肉だけは絶対だめ!生ハム、ローストビーフも避けてね!って感じでそれ以外は何食べても自由とのことだったので何でも食べてました😊

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマ抗体なかったので、ローストビーフや生ハム、チーズも種類によっては食べなかったです💦💦

nana

食べてますー!
明らかに鮮度の悪いものとかは避ける!とかは気にしてますが、このお正月にもマグロのお刺身食べたりお寿司食べたり卵かけご飯(養鶏場で買ってきた産みたての物限定ですが)も食べてましたし、なんなら今夜も卵かけご飯食べる予定です(*´∀`)