※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那との妊活について話し合い、2人目の子供を望んでいるが、旦那の気持ちが不安定。排卵日検査で陽性が出たが、リセット。金銭的余裕なしで人工授精は考えず、不妊相談に行った。旦那に理解を求めつつ、タイミングを計り治療を進めることを検討中。他にアドバイスはありますか?

2人目の妊活について

旦那さんとどのように妊活について話しましたか?

私の旦那は気分屋?というかその時によって言うことが変わります😂😂

2人目欲しいね〜とはよく話すので、もう一人欲しいのかな?とは思ってます。

けど、私が○○2人目出来たらしいよ〜とか、うちらももう1人欲しいね〜というと、○○だけでも十分やん!1人おるだけで良いよ!と言われます😂😂

(ん?、どっち…?)と心の中ではなります。

私的にはもう1人子供が欲しいです。

先月勝手に排卵日検査薬を試して、陽性が出たことを言うと、「じゃ今日しようか!」みたいに言われました😂

結局リセットされてしまいましたが、私は多嚢胞なので先週旦那には言わずに産婦人科で不妊相談に行きました。

これから排卵のタイミングや治療をしていって、タイミングが良さそうな日に仲良し誘おうかな〜と思ってますが、皆さんどう思いますか?💦

金銭的に余裕ないので、人工授精などのステップアップは考えていません!

しっかり、不妊治療のことについて、旦那に理解してもらう方が良いのは分かってます😖

他に良い方法などがあればアドバイス頂けませんか?💦

コメント

なつき

私は排卵検査薬がずっと陽性になってしまってあてにならず、検査しようか迷ってる間に自然妊娠しましたが、その時は生理1週間後から2、3日おいて一回はタイミングとってもらってました。
最初は排卵検査薬を使用してることも言わず、どうして今2人目が欲しいのかを力説し、(私の場合一度復帰すると手当が減ってしまうため年子がよかった)夫婦で納得して、LINEでタイミングを伝えてました。
旦那さんへなぜ2人目が欲しいのか伝えてみたらいかがでしょうか?兄弟を作りたいなど夫婦で納得する理由があれば前向きになれるのではないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、週1くらいしか仲良ししてないのと、私から誘うことがないので、誘い方がわからず😂

やっぱり言い方悪いですが、回数をこなすのが1番なんですかね😭

二人目についてしっかり話すのが1番ですよね!

私も育休中で、延長してるので出来ればそのままま妊娠して産休育休を再度取りたいと思ってます😖
    しっかり話し合いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
  • なつき

なつき

私なんて1ヶ月に2回あれば良い方で、妊活始めてからは泣いて駄々こねることもありました。妊活前は自分から誘ったことありません。
    排卵検査薬があてにならなかった私は回数こなすのが一番でした💦授かった月は3日以上間を空けず、計6回もタイミングとりました。
    産休育休を連続で取得したいこと、そのためにはいつまでに妊娠しなければいけないこと、話してもいいと思います!私はそこも説明しました💦
    話し合い頑張ってください!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々話していただいてありがとうございます😖

やっぱり1度私の気持ちを話してみようと思いました!
    ありがとうございます😭💓

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ステップアップは出来ないけど、病院に通えるなら、タイミング診てもらって、ご主人には何も言わず良い日に誘うしかない気がします😅
男の人はなかなか実感が湧かないと言うか、イメージがつかないのかと思います。
主人は赤ちゃんの時も可愛いとは言っていましたが、3歳過ぎてからの娘が可愛くて仕方ないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    男の人はやっぱり意識が低いというか実感が湧かない人が多いんですかね💦
    病院でタイミング診てもらって、誘うようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日