※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野県松本、安曇野地域で出産を考えています。小児科がある病院で安心感があります。実際に産んだ方の体験談を聞きたいです。

長野県松本、安曇野地域にお住みの方に聞きたいです!
分娩はどこでしましたか?
今のところ相澤、丸の内、横西産婦人科で迷っています😭
丸の内と横西産婦人科は小児科がないのですが出産後は小児科の先生が在中したりするのですか?
1人目は北信の方で産んだのですが産んですぐ小児科の先生が来てくださり赤ちゃんの呼吸がうまく出来てないということですぐに対応して頂きました💦(ずっと羊水の中にいて外に出てきてうまく対応出来なくてということだったらしいです!)
そのことがあったので小児科がある方が安心する…と思っているのですが実際に産んだ方に病院はどのような様子だったかなど教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

きゅうい

去年10月に丸の内病院で出産しました。
破水して入院し陣痛がこないまま24時間後に胎児の心拍数低下で緊急帝王切開になりました。
夜中の2時だったのですが
その日は信大の先生が当直の日で執刀は信大の先生が行いました。
胎児に異常がみられた為、こども病院の先生とこども病院の救急車が来ていたみたいです。
産まれた赤ちゃんは新生児仮死の状態だった為、丸の内病院では対応出来ないので
NICUのある信大に運ばれました。
(本当はこども病院に運ばれる予定だった様ですがNICUに空きがなかった為)

なので丸の内病院では何か胎児に問題がある時は
安曇野こども病院か信大に運ばれると思います。

ちなみに私は丸の内病院に一人で一週間入院しました。
赤ちゃんに会いに外出許可を貰って入院中に会いに行けました。

たまきち

2年前に丸の内病院で出産しました!
平日昼間の出産でしたが、
産まれてすぐに、小児科の先生が診てくれましたよー!
丸の内は小児科は無いですが、先生が在中しているみたいです。

丸の内は小児科はないですが、小児科の先生がいますよ。
ただ、赤ちゃんに何かあって、丸のウニでは対応できない場合、産後母子分離になってしまいます。
こども病院か、信大に赤ちゃんは運ばれます。
母子分離になりたくないということであれば、最初から信大やこども病院で出産するというのもアリなのかなと思います。

プロテイン

1人目を丸の内、2人目を横西で産みました。

横西は小児科の先生いないと思います。なので、何かあればすぐにこども病院に搬送です。入院中も赤ちゃんの呼吸が上手くできず搬送になった方がいました。
また、緊急帝王切開の場合は信大に搬送か他の病院から先生を呼んで手術になるようなので、心配な方やリスクの高い方は横西は避けるようですね。

でも横西での入院生活はとても快適でした!

はじめて🔰のママリ

私は横西で出産希望してましたが、妊娠糖尿病になりリスクがあるからとのことで、信大に紹介状書いてもらい出産しました◡̈*.。
結果、息子は仮死状態で生まれてきましたがすぐに対応して貰えた為、障害が残ることなく元気です( ¨̮ )