※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
家族・旦那

前にも投稿したのですが、1歳の誕生日についてです。誕生日がお盆なの…

前にも投稿したのですが、1歳の誕生日についてです。誕生日がお盆なのですが、両家とも忙しく他の日に集まるとしたら1ヶ月後になってしまい、両家ともお盆に帰省するのでその時にお祝いをお互いの家でしようということになりました。そこで、一升餅を旦那家ですることになったのですが、うちの両親もしたいと言っています。2回してもいいのでしょうか?日程的に先にしてしまうのでなんか旦那の実家に申し訳なくなってしまいました。

コメント

♡みかん♡

うちの子もお盆がお誕生日です✨😊

うちもだいぶ揉めましたが、結局旦那の家でのみ一升餅をすることになりました(><)

両家でやっても全然いいと思います♡
先に実家でやってしまうなら、義実家には黙ってればいいんです 笑
申し訳ない気持ちはすっごくわかりますが、実家のご両親が絶対したいと言ってるなら仕方ないですよね(><)

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

お盆が誕生日なんですね✨
    いつですか?(*^^*)

そうなんですね💦
    うちも揉めて、悩んだ結果旦那の家でしようかと、、、
    でも実母が諦めきれなくて、したいと最近言われ、、(笑)
    うちの両親は初孫なのです見たいのだとおもいます。
    でもそれを旦那両親に言ってもわかってくれるかとか悩んじゃいました。
    向こうには言わずにしようとおもいます。

集まってお祝いはしないですか?(>_<)

• 8月7日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

お盆ギリギリ前ですが💦笑
    8月12日です✨😊

うちの実家も同じく初孫フィーバー中で、同じくやってあげたいと言ってましたが、義実家でやる事に賛成してくれました(^^)
    そのかわり実家でも誕生日パーティーはやります 笑

言わなくていいと思います✨(^^)
    義実家が気を悪くしたら気まずくなりますもんね😩

うちは皆の日程が合わないので、仕方なく義実家でします(^^)

• 8月8日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

なんか同じような感じです!
    うちは13日が誕生日です。
    実家には誕生日の日にいきます♬

私の両親も義実家でやる事に賛成と言ってくれたのですが、今日やりたいからという連絡が来たのでする事にしました(笑)
    もう旦那には黙ってもらいます(笑)

私の方もみんなと日程が合わずなので、仕方ないですよね💦

• 8月8日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

わー♡
    1日違いですね❀(*´v`*)❀
    なんだか嬉しいです〜✨😆

そうですね(๑´ლ`๑)笑
    それがいいですよ😊
    実家は練習、義実家は本番みたいな感じで♡笑

ですよね💦
    ほんとは両家でやってあげたかったんですけどね(><)
    でも、2回も一升餅できるの楽しみですね✨😄

• 8月8日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

私も嬉しいです✨

そうですね!そう考えれば、義実家も納得してくれるかも(笑)

私も両家でしたかったんですけどねー、お盆は忙しいし、他の日だと1ヶ月後とかだったので(*_*)
    たぶんギャン泣きだと思うのですが、2回見れるの楽しみです😝
    ソルティライチ(♡˙ᵕ˙♡)さんも楽しめるといいですね\(^o^)/

• 8月8日