※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子と過ごす日中の過ごし方について相談です。支援センターに行けず、引きこもりがち。車を買う予定で、周りとの触れ合いを増やしたいと思っています。皆さんはどんな感じで過ごしていますか?

1歳2ヶ月の息子がいます。

このくらいのお子さんをお持ちの方
日中何をして過ごしていますかー?😊

うちは恥ずかしながら全然、支援センターなどにも
行けておらず、、旦那が休みの日はショッピングモール
など出かけたりしますが
普段はスーパーと家の引きこもりです😵💦

もうすぐ車を買うので
支援センターなどに行こうかなと思ってますが
コロナや外が寒すぎたり、周りに公園が
無かったりで引きこもりがちです😣😣
もう1歳2ヶ月なので、もっと
周りと触れ合わせた方がいいですよねー?😭😭

皆さんどんな感じが聞きたいです☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

体を動かさせてあげたいので、滑り台つきのジャングルジムを買いました。滑り台やジムをはさんでかくれんぼみたいなことすると喜びます。
あとは、フローリングに膝掛けをひろげて、その上に座ったりうつぶせにさせて、引っ張って魔法のじゅうたんごっこします。
カーペットや布団の上で、ゴロゴロってころがすのも喜びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはボールプールもどきです。ボールプールを広げるにはスペースがないので、ニトリのフェルトかご(2000円くらい)に入れています。最初はベビーバス、段ボールにボールを入れてましたが、壊されるので、かごに落ち着きました。ちょうど子どもひとりが入れるサイズです。ボールに加えて、チップスターの空き箱とか準備してあげました。この空き箱が、ちょうどボールが通るサイズなので、詰めたり、底を抜いて通したりしてて遊んでいます。

• 1月9日
にんじん🥕

うちも支援センターなど連れて行ったことはありません😅

スーパーと近所のお散歩、家の中ではジャングルジムやバランスボールで遊んでます😃

すみっコでくらしたい

室内で滑り台とか積み木とかして遊んでます。
わざわざ外に出さないです!
車があるならドライブとかしてもいいかなと思うんですけど
うちは旦那の通勤用に1台しかないので
平日空いてる時に出歩く事はもうほとんどないですねぇ。

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
私も引きこもりです😭支援センターも連れていったことないです。行くのは公園くらいで友達も全然いないので基本二人きりなのでこれでいいのか心配になってます😖

家では絵本読んだり積み木したりしていますがマンネリしてきました(笑)

はじめてのママリ

児童館や区のイベントは昨年1月と夏から秋にかけて行きましたが今は自粛です。
周りとの関わりはこの波が落ち着いてからが無難だと思います!
自然のある公園で好きに遊ばせたり(今週は寒すぎて散歩のみ)、家でもずっと楽しそうに何かで遊んでるので共感の声かけながら眺めてます😃
たまーに積み木やお絵かきや絵本を私から始めてみるくらいです。
基本息子発信で遊びを広げてます!

しょうこ

うちも支援センターは行ったことないです。
コロナがなければ行きたいところですけどね・・・
公園やマンションの敷地内で遊んで他の子と少し関わったりするくらいで、かわいそうだとは思うんですが、もうすぐ保育園なのでそれまではコロナにかからないように気をつけたいと思ってます。
車で公園に行ってみてはどうでしょうか?
厚着させて時間帯や陽のあたる場所など選べば、冬ならではの枯葉や霜などで楽しめると思いますよ☺️

ママリン

平日はほぼ引きこもってます😅やんちゃなのでちょっとでも高いところに行こうとして色んなところ登って危ないから下ろしての繰り返しです。体力有り余ってそうなので、支援センターや公園にたまに行きます。寒いのとコロナ心配なので毎日ではないですが。支援センター同じくらいの子来てますが、行っても他の子どもとの交流はほぼないですよ。それぞれに好きに動いてる感じです。
土日は旦那が公園に連れていってます。