※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間に赤ちゃんが泣き止まなくなり、食べ過ぎて吐いたり、お腹いっぱいかどうかが分からず困っています。

離乳食の時間最初は食べてても
だんだんぐずり始めて
大泣きして食べなくなります
結構食べるのでいっぱいあげても泣く
もう、いらないと思って
私が食器片付けに席を立つだけで泣く
お茶も違うおっぱいで落ち着きますが
飲みすぎて少し吐く事もあります

耳がキーンとなる泣き声で
少しイライラしてしまいます
なんで泣いてるのか分かりません

どれくらいでお腹いっぱいなのか
量が分からなくてしんどくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
食事中や食後のギャン泣き、辛いですよね。
もうそろそろ後追いも始まる頃かなぁとも思いますし、食事だけが理由で泣いているのではないのかも。ママ、いかないでーかもしれないですよね。
量は、離乳食の本などを参考にした量にしてました。泣いたら止めて、そのかわりおやつをあげてました。
不安で、市の栄養相談したことありましたが、まだまだ食べる練習中だから、食べれるものを食べたいときにあげればいいとアドバイスされました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます🥲
    おやつなら喜んで食べるので
    泣いたら無理するの
    やめようと思います!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいときは、ハイハイ?煎餅ばかり食べてました。
    おかゆすら食べてくれない時もあり、つらくて3食市販品の時もありました。
    市販品ならまだ食べました(笑)
    それでも今はそれなりに食べるようになりましたよ。
    しんどいですが、きっと少しずつ変わっていくはずです。

    • 1月9日