※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

ご意見いただきたいです。毎年、主人の誕生日には旅行に行くのですが、…

ご意見いただきたいです。

毎年、主人の誕生日には旅行に行くのですが、
今年はコロナの影響で、自宅から近い温泉街で一泊しようかなと思っていました。
住んでいる地域は感染者はまだマシな方ですが、緊急事態宣言を出す県が増えてきており、辞めた方がいいのか迷っています。
もうキャンセル料が発生してしまう為、できれば行きたいと思っていますが悩んでます。

ちなみに部屋食、部屋風呂です。
旅館にいるだけという感じです。

コメント

🧑👦👦

こんな事言ったら批判されるかもしれませんが…
車移動で部屋食、部屋風呂で部屋の外に出ないなら良いんじゃないかと思います…

旅館も助かるし自分らはストレス発散できるしって思っちゃいます💦

私は行かないです。
周りの目も気になるし、
自分が宿泊施設で働いてたらなんで来るの?と思うので😂

生活かかってる人もいるかもですが、
予約がなければ休める人もいるんじゃないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

感染者も全国で1日8,000人弱でてますし、残念ですけど自分ならキャンセルします😭

ポッキー

1日の感染者が何千人って出ていてもう誰がどこでかかってもおかしくない状況だと思いますし、今は出るべきじゃないかなと思います💦

じゃがりびー

お部屋にお風呂ついてるなら
私なら行きます☺️

たぬき

私は昨晩コロナ陽性が確定しました。
本当に何処で感染したのか全く分からないです。たまたま何かに触った物かもしれません、、😞

車でもし行ったとしても、途中トイレ行きたく何処か触った手でうつるかもしれないですよ。
私自身も外出中はマスク手洗い、設置してあるアルコール消毒、自分でもアルコール消毒していましたが感染しました。
私みたいになって欲しくないので、今は本当に自粛しておいた方が自分のため家族のためになります😢💦💦

全国でこれだけ感染者が出ていたら、部屋食だとしてもそれを運んできてくれる人がもしかしたら無症状コロナかもしれない→その運ばれてきた食器たちにはウイルスが付着しても何ら不思議ではないです。逆に自分が保因していてもおかしくはないので、私なら今年はお家で過ごしますね、誕生日なんて生きてさえいれば来年も再来年もくるので楽しくお祝いできるようになったらめいいっぱい祝ってあげればいいかなと思います。

私なら行かないですね〜
キャンセル料もったいないけど、自分と家族の健康には変えられないです😌

それに旅館にいるだけ、と言ってもやはり不特定多数の方が出入りする場所ですよね。
もし厨房でコロナの無症状の方がいたら?宿泊客にいたら?もし自分が保菌者だったら?とか考えたらキリないですけどね…(笑)

ママリ

キャンセル料さえなければここまで悩まなくてすみますよね😢
こればかりはなんとも言えないですね😢
うちも春と今回ともに主人や子供たちの誕生日全て宣言中という事態に。
毎年旅行していましたが予約キャンセルし、家ですごしました。キャンセル料かからなかったので迷わずキャンセルできました。
ただ、自分たちや周りに感染させてしまうかも!ということだけではなく、今は医療体制が逼迫していることも大きな問題です。
よく自分はリスク承知で出かけています。って言うけれど、そうではなくてかかった時に誰が困るかと言うことまで考えることも大切かなと思います。

ぷいこ

うちはそのような感じで、年末の旅行キャンセルしました。
高齢の祖母も一緒に行く予定だったのも余計にありますが。
キャンセル料発生するのは悔しいですが…💦行かないかなと思います💦

せっかくのお誕生日なのに辛いですよね…😭
キャンセル料もかかるのでさらに…😫
うちも今月娘の1歳の誕生日と私自身の誕生日がありますが家で引きこもりです😭💦
娘なんて初めての誕生日でスタジオに行きたかったのに断念しめちゃくちゃ残念でめちゃくちゃ家族旅行にも行きたいですが、家族皆元気で生きてさえいればまた誕生日も来るしいずれ旅行にも行けると思うのでどうか健康第一で考えて欲しいです😭

まり

たくさんコメントいただきありがとうございました。
キャンセルする事にしました。
ご意見ありがとうございます。