※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

娘イヤイヤ期。息子はまだ夜間授乳ありで、3,4時間ごとに起きる。寝不足…

娘イヤイヤ期。息子はまだ夜間授乳ありで、3,4時間ごとに起きる。寝不足。

旦那は7時に出てって22時帰宅。土日は昼前まで寝たい人。

朝寝坊したり1人でランチしまいと言ったって、育児変わってくれない。「俺には無理」の一点張り。


小さい頃からあまり人に相談出来ないタイプで、母親にも友達にも、本当に辛い事は絶対に言わなかった。そのせいで、溜め込んでばっかり。

前はひとりで出掛けたり趣味に打ち込んで上手に発散出来てたけど、今はもう無理。


最近はちょっとした事でイライラしたり、泣けてきたり、かと思ったら幸せだなぁって思ったり。生理前でもないのに、浮き沈みが激しすぎて。


あ、自分限界なんだなって思って、旦那に「最近本当に辛い。家出しそう」と少し大袈裟に言ってみるも、ゲームしながら「そーなの?大変なんだね」と心配してるのかしてないのか。。

「何でちゃんと聞いてくれないの?」と聞くと「聞いてんじゃん。何?」とキレ気味。

しまいには「面倒臭い」と言われてしまい、自分の部屋で大音量で音楽かけて、私の啜り泣きが聞こえないようにした。


価値観の差、というか、ああ旦那っていうのは戸籍上だけの家族で、赤の他人だったんだと思い出しました。


5年の付き合いで、はじめて、冷めました。


もうこの人とはそういう付き合いしてくしかないんだな。旦那さんって、辛い時助けてくれるものだと思ってたのに。

少しだけ寄り添ってくれれば、少しは助かったのに。

馬鹿な妄想してたのか。


独りなわけじゃないのに、ひとりで責任負ってる気がして、

つらい





コメント

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

まだ小さいお子さんお二人いて頭が下がります。

ママリに投稿された内容を保健センターや子育て支援センターなどに電話相談されてみませんか?

ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助や託児などを利用(もちろん感染対策は必要となりますが)されてリフレッシュされませんか?

もっと伝えたいことはたくさんありますが今日はこの辺にしておきます。

頼れるところ見つけて頼って良いと思いますよ。ご自愛くださいね。