※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が乳児湿疹のような症状で、保湿をしているが病院には行っていない。治ってきているのか気になる。

1ヶ月の男の子を育てています👶
乳児湿疹と思われるものが前から顔に出ています
赤くて小さなニキビのようなものだったのが
だんだんカサカサしてきています
病院には行っていなく
様子を見ていたのですが
これは治ってきているのでしょうか😣
保湿は風呂上がりと朝、毎日しています💡

コメント

ママリ

赤みがなくなってきているなら治ってきているのだと思います!
カサカサから汚れが入ってまだまだ油断はできないので、
お薬ではなくただの保湿クリームでしたら、おむつ替えの度に塗るとガッと治ります(悪化が止められる)よ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿疹が気になりだしたのが
    年末年始に重なってしまい
    病院にすぐに行けずでした😣
    保湿大事なんですね💡
    ありがとうございます、参考になりました😫❣️

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    保湿はずっとするもので市販品だとけっこうお金かかるので、我が家は通院して半々で使ってます☺️

    時間や体調や天候に余裕がありましたら、予防接種の下見を兼ねて小児科に保湿剤もらいに行くと良いですよ✨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で診てもらうのが
    いちばん安心ですよね😌
    こんど助産師訪問があるので
    病院の情報も兼ねて
    相談してみようと思います😊
    丁寧に答えていただいて
    ありがとうございました❣️

    • 1月9日