※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつまで別居すればいいのだろう。「気持ちがないから離婚したい。でも…

いつまで別居すればいいのだろう。
「気持ちがないから離婚したい。
でも子供がいるからどうすればいいかわからない。」
と旦那が言っていて現在別居して連絡も取っていません。
どっちみち離婚するならアパート契約などもしたいけど、今後のお金のことや話し合いが進まないから全てが先に進めず。
今現在は実家にいますが離婚するなら実家近くにアパートを借りて子供と2人で住もうと思っています。
専業主婦で仕事はしていなくて、妊娠して仕事を辞めた分の雇用保険もあるのでハローワークで仕事も探そうと思っています。
もう少し話し合いができるまでとか待った方がいいのかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

別居してどのくらいですか?
一度しっかりと話し合いたいですよね。
子供がいるからって言うけど離婚するなら子供のために家も仕事も探さなきゃいけないんだけどどう考えてるの?って聞いてみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    間違えて上に返信してしまいました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ下にです。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

今回3、4回目の別居で1ヶ月です。
その前は2週間ずつ別居していて間に予約の病院の関係で1週間程帰ったりがありました。
自分にとって都合の悪いことなのか…
LINEを返してこなくなりました。
義母もそうです。

あしゅりー

離婚の覚悟があるなら、娘さんが物心つくまえに別れた方が良いような気がします。

何度も別居されてるとの事ですし、今後も振り回されそうですね。

弁護士雇ってみては?
雇うまで踏み切れなければ、相談に行ってみては?

あと、旦那さん不倫してないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は既に父親に会いたいと言っています。

不倫は掴みきれません。
    先月帰った時に旦那の財布にラブホカート2枚ありましたが、LINEなど出てきません。
    ただ携帯2台持ちなのでもう一台が完全に指紋認証でわからない状態です。

別居中、知人が近くに住んでいるので車の有無を確認すると家には早くから帰ってきているみたいです。

• 1月9日
  • あしゅりー

あしゅりー

ラブホはママリさんとは行ってないんですよね?
    不倫はしてるんでしょうね。
    自宅に連れ込んでいる可能性もありますから、一度旦那さんがいない時に帰宅してボイスレコーダーやビデオカメラを取り付けてみては?

そこで不倫をしていなかったら旦那さんが話を出来る様なるまで待てるなら待てば良いし、不倫を理由に離婚しても良いと思いますし。

• 1月9日