※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
お出かけ

首都圏の皆様、緊急事態宣言出ていますが、どう過ごしていますか?私は神…

首都圏の皆様、緊急事態宣言出ていますが、どう過ごしていますか?

私は神経質なところもあり、元々めちゃくちゃコロナ警戒していたので、もうこれ以上何を自粛したらいいのか…という感じです。

子どもの幼稚園はあるので、前回の緊急事態宣言中よりは外に出ることになりそうですが、買い物も週末に1人で一週間分買う予定だし、外食はしないし、ショッピングモールも行けません。

近所の小さい公園くらいは行くかなー?

人によっては、緊急事態宣言出てても、外食行ったりイオン行ったり、友達と家で遊んだりしているみたいなので、本当家庭によって違うなーと思っています💧

あぁ、早くコロナ終息してほしい😭
私も安心して外食したりショッピングモール行ったりしたい。

皆様コロナ終息に向けて頑張りましょう!!

コメント

マミー

同じ感じで自粛、予防対策しています!
ほんとにこれ以上うちは自粛することがありません笑
なのでこのレベルを維持するのみ!です◎
ほんと、家庭によって、人によって違いますよね。。よくわかります。。
海外みたいにロックダウンとか強制力のある法律できないかな。。と素人考えですが思ってしまいます。。。。
早く気兼ねなく外食したいです!あと温泉行ってのんびりしたいです!(^^)

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

ロックダウンしてほしいですよね💧

4月くらいは、「は!?この時期に子ども連れて外食!?」「家族でショッピングモール!?」てイライラしていましたが、まぁ各家庭で考えも違うんだろうなーと思えるようにはなってきました😅

私も温泉行きたいです😭
    早く終息しますように💦

• 1月9日

外食はしないようにしますが、スーパーなど買い物はこれまで通りにするかなと思います!
物凄く人混みな所は避けたいですが…💦

私も去年流行り出した頃は神経質になってたと思います😂

でも最近は一番飲食時の感染が確率が高くなると言いますし、しっかりマスクをして人との距離を取っていればリスクを低くできると聞いたので、あまり神経質にはならなくなりました!
早く終息するといいですね🥺

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

私も昨年春はかなり神経質でした💦

飲食を伴う会食がリスク高いって言いますよね💧
    私も友達はもちろん、家族での外食を控えています。
    元々外食大好きだから、本当ストレスです😭

今やっている感染対策をしっかりして、終息を祈ります💧

• 1月9日

私も同じように過ごしていますが、だんだんとコロナ慣れ?してきてしまい危機感を失いそうです💦
一応買い物は全てネットスーパーを利用し、外食も無し、電車は乗らない、行けるのは公園か近所の小さな動物園のみ…
でも流石にきつくなってきて、近所のパン屋さんには行ってます。
こんなに頑張って気をつけて自粛していても、友人のインスタには子連れでディズニーランドを楽しんでいたり(本当に羨ましいです😭)、旅行して美味しいものの写真をアップしていたり、カフェで休憩…とかとか、そんなものを見て羨ましいと思ったりしてます。
羨ましい通り越してイライラしてしまう事も(^_^;)
早く安心して出かけられる世の中になってほしいです。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

とても感染対策してらっしゃいますね!素晴らしい😭
    私もコロナ慣れしている自分が怖いです💦

私も、友達がディズニーや旅行に行くのが羨ましいです!
    娘にもたくさん我慢させていますが、友達が遊んでいる姿を見て
    「○○ちゃんは行ってるよー!なんで!?」
    と言うので、その都度説明はしますが、なんか申し訳ない気持ちです。

私は最初イライラしていましたが、最近は「気にしない性格で羨ましいなー。でもウイルスもらってきてうつさないでねー」と思っています💧

本当に早く普通の性格に戻ってほしいです😭

• 1月9日