※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
子育て・グッズ

乳児湿疹で、頬に広がって可哀想です。小児科か皮膚科へ相談しましょう。沐浴後は泡ソープで洗い、保湿とワセリンをしています。

乳児湿疹なのですが、頬に結婚広がっていて見た目が可哀想な事になっています(T . T)

乳児湿疹は2ヶ月半くらいまで日にちがかかるようですが、小児科か皮膚科へ一度行った方が良いのでしょうか?

沐浴の時に泡ソープで洗って、保湿とワセリンで今は対応しています(><)

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

皮膚科に連れて行ってあげた方がいいと思います❗️うちの娘も結構酷くて…😭保湿だけじゃ効かない時もあるので😭
あと、私の行きつけの皮膚科なんですが泡ソープより昔ながらの牛乳石鹸を使うといいと言われて使ったら娘よくなりましたよ☺️⭕️
赤箱おすすめです❗️新生児かな?泡立てるの大変だと思うので先に泡立てて置いとくと洗う時使いやすいと思います!

•  うとゆあさん

うとゆあさん

明日の10日で生後1ヶ月になり、来週水曜日に1ヶ月検診があるのですが、その検診より前に皮膚科へ行った方が良いですかね?💦

ネットで調べると、皮膚科へ行く前に小児科で判断をしてもらった方がとも書いてあり悩んでいます(T . T)
    上の子の時にはなかったので、どうしたら良いのやら…

泡ソープより牛乳石鹸ですね!!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私も上の子の時小児科で診てもらいました!☺️ごめんなさい!私が皮膚科で!とか言ったからですね💦💦
    水曜日まで大丈夫そうなら、水曜日でも大丈夫だと思います!かきむしったりしてるなら、早めに連れて行きます!三連休入ったから火曜日に連れて行って火曜日に1ヶ月検診してもらうのどうですか?☺️

• 1月9日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

お返事遅くなりました(><)

上の子のかかりつけの小児科に行ってきました!
    乳児湿疹で間違いないのと、赤みがちょっと強いのでお薬を出しましょうたの事でした!!

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます😊

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

病院開いてたのですね!良かったです!
    うちの子もすごく湿疹酷くて😭😭悩むのすごくわかるのでお薬出してもらえて良かったです☺️💡✨✨
    お互い子育て頑張りましょう〜‼️❗️‼️😭😭😭😁

• 1月9日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

土曜日なので開いていました〜❗️
    日に日に広がっていって、本当に治っていくのかなぁと心配になりました(T . T)
    初めての事なので対応に悩みましたが、こちらで相談させて頂いて良かったです👍

本当にありがとうございます😊
    はい、子育て頑張りましょう‼️

• 1月9日
はじめてのママリ

沐浴だけでなく、朝も濡らしたガーゼで洗って保湿したら1週間くらいできれいになりました。
上の方も書かれていますが牛乳石鹸などの固形石鹸がいいです!

•  うとゆあさん

うとゆあさん

ありがとうございます!
    濡らしたガーゼで洗うというのは、お布団などに寝かせたままやったのですか?(><)

固形石鹸、早速購入します!!

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!寝かせたまま、桶にお湯はってガーゼで拭きました。朝は石鹸は使わなかったです💡

• 1月9日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

寝かせたままでガーゼで拭く、早速明日からやってみます👍
    ありがとうございます😊

• 1月9日
usaton

うちの子もひどくて小児科に行ってお薬もらったら良くなりましたよ!
もし産科の1ヶ月検診がまだでしたらその時に相談すればお薬もらえたり、小児科に行った方がいいとかアドバイス貰えると思いますよ😊

•  うとゆあさん

うとゆあさん

ありがとうございます!!

来週水曜日に検診があるので、その時に聞こうとは思っていたのですが結構ひどいような気がしてその前に上の子のかかりつけの小児科へまずは行ってみようかなと悩んでおりました(T . T)

• 1月9日