※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週4日の検診で赤ちゃんの頭が大きいことがわかり、計画分娩について相談しました。先生は、体重や頭の位置を見て決めると説明しました。不安な方、体験談の共有をお願いします。

今34週4日なのに今日の検診で頭の大きさが38週1日でした😣
頭大きくてお産こわいです。
赤ちゃんの体重は2250gです

私の赤ちゃんは頭が大きいから早めに生みましょう!
ということで予定日より早くに計画分娩することはありますか?と先生に聞いたら、
「赤ちゃんの体重がもう外に産まれても良い体重になって
赤ちゃんの頭が降りてきてたら
日にちを決めて計画分娩することにするよー!」
と言ってました😣

同じような方や体験した方いませんか?

予定日の40週まで産まれなかったら頭どんだけ大きくなっちゃうのー😂と不安です💦

コメント

deleted user

一人目が検診のたびに大きいと言われ続けて、
39週の検診で自然分娩は無理と言われて、帝王切開での出産になりました。

  • ままり

    ままり

    帝王切開も視野に入れておきます😲💦

    • 1月9日