※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が私以外で泣いてしまい、パパも不機嫌になっています。パパ見知りかな?3ヶ月の赤ちゃんによくあることですか?

生後3ヶ月の息子が最近私じゃないと泣いてしまいます。
パパだと大泣きして泣き止みません(笑)
お風呂はパパに入れてもらっていますが、お風呂もずーっと大泣きで、私がお風呂に入っている間もパパが抱っこしてもあやしてもずっとギャン泣きしています。
最近急にこんな感じになったのですが、、、。
パパがもう不機嫌になってしまっています😅
パパ見知りとかあるらしいし、今だけだよと言っていますが、自分が抱っこしても泣き止まないのがショックみたいで、不機嫌になって子供に冷たい態度になっている時があります。3ヶ月ってこんなことあるのでしょうか?

コメント

ちな

ありましたありました!!
え、人見知り早くない?って思いましたが、パパ見知りは1ヶ月もなかったです!

なんかで見たのですが、比較的子供の機嫌がいい午前中とかで、パパが家にいるときはひたすらパパがかまってあげるようにすると良いそうです。
うちはそれでパパ見知りなくなりましたー!
いまだけでもお風呂はママがいれてあげたらどうでしょう?

• mama82

mama82

そうなんですね💦
    なるほどです。。
    休みの日だけでもそうしてもらうようにしてみます✨
    お風呂は当分私が入れようと思いました😅
    大変ですが…頑張ってみます😂ありがとうございます💕

• 1月9日
おかゆ

うちも100日を迎えたあたりから急に旦那の寝かしつけだと激しく泣くようになりました😂
それ以外の場面では大丈夫でしたが、生後1ヶ月あたりから毎日旦那が寝かしつけしていたのにある日から急にです😇
それから1歳半までは寝かしつけだけは私じゃないとだめでした。

• mama82

mama82

そうなんですか💦
    ほんと激しく泣くので、疲れますよね(笑)
    私もある日突然だったので、24時間私がみててほんと疲れます😖
    がんばります😓

• 1月9日