※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風邪予防と健康管理について教えてください。帝王切開前に体調を崩したくないです。

シンプルに!ご自身の風邪予防、健康管理を教えてください。
今月末に予定帝王切開します。
コロナ感染や濃厚接触者に自分も家族もなってしまっては出産時など困ることがたくさん…まずは出産まで乗り越えたい。
ただの風邪でも帝王切開後の咳とかほんとに地獄なので、
とにかく体調を崩したくない!!
ということで予防を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶でうがいとかしてました!
あとはよく食べよく寝る!
ストレス溜めない!ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    お茶だと緑茶うがいとかですかね?
    しっかり食べて寝ること!まさにそうですね!

• 1月9日
ここあ

とりあえずたくさん睡眠をとって、酵素を摂るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠ほんと大事!
    酵素は気にかけたことなかったので取り入れてみます!

• 1月9日
ママリ

寝るときにマスクしてます😂
乾燥してるとすぐ喉痛くなるので!これで風邪引く頻度減りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクする発想を忘れてました(笑)
    すぐに実践できるので濡れティッシュ挟んでマスクで寝てみます!

• 1月9日
ズー

術後、クシャミ、地獄ですよね。。クシャミの止め方は、あ、これくるわ!と思った時に鼻を摘んでください👃クシャミ、止まります🤫
これ、確実なので、普段でもやってみてください🤗参考までに😁

咳の止め方は分かりません😭

とりあえず、加湿器と、身体冷やさない事と、疲れたら横になって寝る事、ご飯食べること、手洗い、うがい、こまめに水を飲む事ですかね。。。🤔

もう数日後に帝王切開なので、私も気をつけよう。。あー、怖いな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに地獄ですよね…一回咳き込むことも恐怖…。くしゃみの時は鼻をつまんでみます!(笑)

基本的なことでも忘れがちになっているので非常に参考になります。水分補給とか疎かになってました…
    お互い帝王切開頑張りましょう!すごーく怖いですけど、まずは無事出産に臨めますように😣

• 1月9日
  • ズー

ズー

クシャミ、本当に止まりますよー♪
    子どもにもさせたらとまってましたー🤗 その時息も少し軽く止めてください👌ほぼ止まります‼️

咳は、もー水を一気に飲んでむせないようにする事と、乾燥して一気に空気を口から吸う事などに注意してあの地獄を乗り越えなければとは思います。風邪ひかないようにマジで注意です。。。
    意外と水分補給ってしてないもんなんですよねー。私も実は気付けばあまりしてなくて。。。もともと水分取らないほうなんですよねー。。
    あ、そーいえば、沢山水を飲んだ方が薬の効きが良くなるらしいです‼️
    なので術後薬飲む時は沢山水を飲んだ方がいいかもです。沢山といってもコップ一杯程度でいいと思うんですけど、飲む時は😃その後こまめに飲むと言うとこなのでしょうか。。。

はぁ。本当に怖い。本当に術後の自分の回復過程と痛み、生活できるのかが本当に恐怖です。。。
    頑張りましょうね😭😭😭😭😭😭

• 1月9日