※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を3週間食べない赤ちゃん、そのうち食べるでしょうか?友達の子は早く食べることがあるのか気になります。

離乳食を初めて3週間もたつのに、泣きながら嫌がり全く食べません🥺
そのうち食べますか?
あるあるですか?
友達の子はパクパク食べてて焦ります😣

コメント

たろこ

息子も嫌がったので一旦やめて3週間空けてあげたら食べるようになりました❗今は食べ過ぎて常にくれ❗って感じです😅

ニサ

一旦離乳食おやすみしてみてはどうですか?
無理やり食べさせても嫌がるだけだと思うので。

まま

うちの子も全然食べなかったです!!

おやすみも考えましたがストックもあったし続けたら食べるようになりました!

はじめてのママリ🔰

あるあるです!
うちの子も全然食べませんでした。口すら開けなかったです😭離乳食が憂鬱で仕方なかったです。
みんながみんな、5ヶ月になったから一斉に、さぁ食べる!なんてないですよ。
個人差がありますので。
お気になさらず、
休む、
アレルギー確認期間と思って割り切る、
くらいで全然いいと思います!!

私は7ヶ月のとき、旅行いきましたが、ガッツリ休みました🤣8ヶ月頃でやっと完食と言えるほどになり、今ではパクパク食べてます🤣

❤︎り❤︎え❤︎

大人が食べてるのをジーッと見てますか?
気にしてるならその時に『お裾分け』程度に用意した離乳食を どーぞ してみるとか。
友達の子はたまたまその時期にあっただけで、ちかさんのお子さんはもう少し先だっただけ。
何もかも一緒ではないですよ👍

食べますよ。他の子と比べない比べない

T

そのうち、いきなり食べるようになりますよ!
うちなんて10ヶ月くらいでやっと食べてくれるようになったって感じで、もう焦るし心配になるしで落ち着かなかったんですが、突然食べてくれるようになりました!
焦らずお子様のペースに合わせてあげましょ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😊
明日もあげてみてギャン泣きだったら少しお休みしてからあげたいと思います✨
麦茶のパックも買ってきます😽
比べず娘のペースで気長に頑張ります( ¨̮ )