※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
妊娠・出産

初マタの方がおしるしや前駆陣痛について不安です。おりものの色や量、お腹の張りや痛みについて教えてほしいそうです。

おしるしや前駆陣痛について教えてください💦
初マタです!予定日まで10日をきって、毎日そわそわしています。
5日前に検診に行き、次の日から茶色のおりものが出ています。いつものおりものに色がついただけのような感じですが、生理終わりかけぐらいの量です。
これはおしるしなのでしょうか?おしるしは何日か続きますか?様子を見ていいのかどうか迷っています😞💦

前駆陣痛もどんなものかわからないのですが、お腹の張りはたまにあります。昨晩は10〜15分間隔のきゅーっとした痛みが3時間ほど続きました!これが陣痛…!?と思っていたのですが、うとうとして起きてみると、今は間隔がまちまちです…。胎動は確認できます。

コメント

り

あたしは予定日6日前の検診後に生理の始まりのような終わりかけのような量でした!
おしるし?検診の時の内診?って感じでした😂
出血は2日目続いて3日目の日付変わってすぐくらいに本陣痛がきました!
お腹が痛いや出血が多いなどなければおしるしなんじゃないですかね😊
ただ検診の時の内診での出血などもあるのでおしるしです!とは言い切れないのですが😥

いきなり本陣痛だったので前駆陣痛は経験しておらずわかりません😭

• なす

なす

ありがとうございます!
    内診なのかおしるしなのかわからないですよね😞💦もうすぐ本陣痛がくるのかな〜とひやひやと楽しみが半々です💦
    出血が増えたら病院に連絡してみます!

• 1月9日
ままりちゃん

おしるしは私無かったので分かりませんが、、、
前駆陣痛は本陣痛より間隔が少し長くて、ずっと短くならずに一定です。生理痛くらいの我慢出来る痛みが私は半日続きました。そして半日何も無くて、本陣痛が来たという感じでした☺️

• なす

なす

ありがとうございます!
    少し長かったんですね!40秒ほどの痛みがいろんな間隔できたり、等間隔できたり…
    人それぞれなんですかね🤔💡

• 1月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

人それぞれですよね!全く同じ体した人なんていないですからね☺️

• 1月10日
はじめてのママリ

検診の時に内診ありましたか?お股をぐりぐりされたのであれば、その影響での出血かもなのでおしるしではないかもしれません。
わたしの場合は検診の後1日くらいはダラダラと出てましたが、5日は長い気がするので心配ならお電話した方がいいかと思います!

前駆陣痛は間隔がバラバラです。
わたしの場合は、10〜30分間隔で、痛い時間も数十秒〜数分って感じでした!
うとうとしたり寝れる感じなら、本陣痛じゃない可能性が高いです!
痛さの感じ方はそれぞれなので、なんともですが、、
友人は経産婦ですが、本陣痛でも朝まで爆睡してたそうなので🙄笑

わたしは前駆陣痛1週間くらいあって、本陣痛も始まったり遠のいたり長かったので、こればかりはいつ来るかって感じですね😱

• なす

なす

ありがとうございます!
    やっぱり出血長いですよね😥胎動があるのでのんびりしてますが、続くようなら連絡してみます!

前駆陣痛、同じ感じですね!!これが一週間続くってつらい😞💦
    そして本陣痛でも爆睡ってすごいです…!

• 1月9日