※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

男の子でも女の子用のおむつは問題ありません。ムーニーと他のブランドの違いは何でしょうか?

旦那に息子用のムーニーマンお願いしたら女の子用買ってきてました🥲
そうなんだよな〜。
今までメリーズとマミーポコ使ってて、それはどっちも男女兼用だったからムーニーで違うって言うの忘れてた🤦‍♀️私のミス。

男の子でも女の子用使ってて問題はないですよね??
そもそも何が違うのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

柄が違うだけなので使う分には問題ないです😊

• yrrr.mama

yrrr.mama

柄が違うだけなんですね!
    男の子は前パッドが...とかあるのかと思ってました!
    じゃあ全然気にせず使えます♡ありがとうございます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旧製品のワンワン柄のグーンは男女で吸収体の位置の違いがありましたが今はどのメーカーも違いは無いそうです🙆‍♀️
    男女を意識する為に柄を変えているので、どちらを使っても性能は変わらないそうです。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式サイトに載っているものが見つけられなかったですが、色々なサイトを見てもムーニーの男女の違いは柄だけと載っています😊

• 1月9日
Riiiii☺︎

女の子用はお尻が厚く、男の子用は前が厚めに作られてます!!
柄が違うだけなら男女分ける必要ないです😅💦

でもどちらでも問題なく使えますよ!
上の子の時、余った女の子用をもらって使ったことあるけど大丈夫でした🙆🏻‍♀️

まま

あれだけ大きく女の子と男の子が写ってるのに旦那よ〜わからなかったか〜🤦‍♀️笑
うちの旦那も事細かに言わないとそう言うことよくやります🤣
履かせてみて漏れたりしなきゃ大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
もしくは、開けてないから交換しに行ってもらいます😂

いーいー

ムーニーは柄が違うだけで、造りは男の子も女の子も同じですよ!

なの

グーンだけは男女で構造変えてますが、ユニ・チャーム(ムーニーマン、おやすみマン、トレパン)のものは柄だけだそうですよ😆
なので問題ないです✨
11ヶ月なら柄で嫌がることはないと思いますし☺️