※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お仕事

緊急事態宣言下で会社の対応が不満。在宅勤務の会社に憧れ、コロナで会社が嫌になり転職者続出。

緊急事態宣言が出た地域です。
会社から何のアナウンスもありません。全くの無視、通常勤務、通常出社です。
日立みたいに、大企業でもすぐ在宅勤務に全面シフトする会社が羨ましい…

コロナで会社がどんどん嫌いになっています。
多分皆そう思っているんだろうな。転職先が見つかった人から次々に辞めています😭

コメント

私は都内ですが、主人はテレワークになった事はほぼありません💦
職種や役職にもよるんじゃないでしょうか?

主人の会社は4月かは会社全体7割リモートです。
主人は常にその3割の出勤する者です。

私の会社も大手ですが7割リモートで出勤者を週交代などで回しています。

完全リモートにできる職種もありますが、ご主人はお仕事的に難しいのでは?

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます!これ、私の話です😅
    大手なのにリモートワークに経営層が消極的で。管理職は出社です💦

• 1月9日

退会ユーザー

ご主人かと勘違いしました😅すみません💦

私の主人も管理職なので100%出社です!
    もうこればかりは仕方ないと割り切っています😭

• 1月9日
♡♡

うちの会社も何も変わらずです😔
8割が在宅勤務ですが、わたしは残りの2割の出社する側なのでほんとに何も変わらず..😭

主人も在宅勤務にならない職種なので緊急事態宣言出たはずなのに夫婦共に生活が変わってなくて驚いてます😣
なのに保育園からは自粛要請が来てるので困ったもんです😢

• 青りんご🍏

青りんご🍏

のは残念ですが💧うちなんて恐らく9割出社ですから…
    保育園からは自粛要請は来ていないのでそこはマシですかね…

• 1月9日
  • ♡♡

♡♡

9割出社は辛いですね😭
    在宅勤務導入はメリットあるけど導入コストとか勤怠管理等を懸念して導入しない会社もあるみたいなので難しいですね😣

早くコロナ落ち着いてほしいです😔

• 1月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

もう既に在宅勤務が出来る環境なのですが、上の人たちが「在宅なんて仕事が回らない」と思っていて、リモートワークに否定的なんですよね😭若い人、出来る人から次々に辞めて転職していきます…

• 1月9日
  • ♡♡

♡♡

それは大変ですね💦
    この状況でも環境が変わらないならば転職も選択肢の一つかなとは思いますがわたしは今のご時世に子持ちで転職は恐怖しかないので様子見します😭!

もう仕方ないと割り切って働いてます😭😭

• 1月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私も不満アリアリですが、転職先がないので、我慢しています😭転職出来る人からさっさと辞めて行っています。子持ちや40〜50代の会社にしがみつくしかない人が残っている感じです💦

• 1月9日
  • ♡♡

♡♡

そうなりますよね😅
    ただでさえ子持ちってだけで転職厳しいのにコロナで求人も少ないし、でも大手だからこそ中小企業とはまた違う優遇が沢山あると思うので多少の事は目をつぶって頑張りましょ😭🙌

• 1月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

色んなことに目をつぶって流していますが、なんだかなぁ〜、って思うことが多くて、吐き出させてもらいました😓💨

• 1月9日
  • ♡♡

♡♡

吐き出して全然いいと思います🙆‍♀️✨
    わたしも在宅勤務の人達が羨まし過ぎて勝手に嫉妬してますが(笑)、その分出勤手当ついてるしプラスに考えてます☺️

• 1月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

出勤手当付くのいいですね!出勤手当も、在宅手当も付かないです😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

近くに住む義理弟が日立ですが、
やっぱり週1〜2は出社してます😅
事務とかの一部は完全テレワークっぽいですが、職種によってはテレワークのみだときついこともありますので、隣の芝生が青く見えるだけだと思います!

うちの旦那は家でできる仕事なので、コロナ前から在宅でしたが、それはそれで大変です😅

• 青りんご🍏

青りんご🍏

週1〜2出社ならまだいいなぁ〜。週3〜4在宅ならかなり違いますよね。
    確かに、夫が100%在宅ってちょっとキツイ気がします😅
    うちは夫も私も出勤なので。

• 1月9日