※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

初マタの方が1人っ子を考えている中、高価なメルシーポットの購入を検討中。風邪予防に効果があるか悩んでいます。

現在初マタになります。
年齢と精神的体力的余裕と金銭的余裕な事を考えて今の所
1人っ子一択で考えているんですが

1人っ子一択だとしても、メルシーポットって買う価値ありますか?
メルシーポット購入する予定でいるんですが値段が高くて躊躇してしまいます😓

でもこれで本当に風邪引きにくいなら欲しいなとも思ったりしてます笑

コメント

さらい

もってないけど、特に健康に育ってます

その子が使う体質?かどうかによるかもですね。

チーズ

メルシーポット高いですよね😣
二人子供いますが、どちらもそんなに鼻水でなかったので、持っていないですが、特に問題なかったです😊

下僕

生まれて、子供が鼻風邪引いた時に買うでも遅くないです。
あると便利すぎてわたしは買ってよかったですm(_ _)m

よこ

うちは買いました。確かに高いですよね😣毎回風邪ひくときは鼻水からでつらそうなのと、鼻水吸いに耳鼻科にものすごい待って受診してもすぐ鼻水溜まって苦しそうなので通ってられないと思って2人目のこととか特に考えず買いました😥まだまだ使うと思いますし、買って良かったと思ってます。

まめた

うちも一人っ子予定ですが、子供の鼻水ってほんとに長引くので、買ってよかったです❗️これのおかげで中耳炎にはなってないです✨
1歳すぎくらいから鼻水よく出だしたので、子供の体質とか見極めてからでもいいかと。