※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那が仕事を休みがちです😅私は体が丈夫で仕事を休まず休むとしたら子供…

旦那が仕事を休みがちです😅私は体が丈夫で仕事を休まず休むとしたら子供の体調不良ぐらいです✨✨旦那が休む理由として頭が痛い、寝坊したから休む、眠いから休む等です😰私も旦那も同じ介護の仕事で同じ職場ですけど働いてる部署が違いますけど大変さはわかっています。今年度の有給も全部、使い切ってしまい休んだら欠勤扱いになってしまうのに自分のどこかの休みの所も振替出勤もしません😓なのに今でも仕事を休んでいい加減、頭に来てます😵旦那は変にプライドが高く仕事を遅刻したり早退したくないって言っています😰私は遅刻しても早退しても出勤した分はお金になるから行けばいいのにって思ってます✨✨旦那に言ったらボーナスから引かれるから嫌だって言っています💦💦もうどうしたらいいかわかりません😥
同じような方いますか❓

コメント

ままり

えー😅それはいい大人として
どうなの?って行動ですね💦
まず、ひとつ言えるのは旦那様は
職場からあまりいいように思われて
ないと思います。でもそれも旦那様の
自業自得だし、こればっかりは
周りが何言っても改心しようと
しないのであればどうしようも
ないので、とりあえず自分は自宅。
旦那様は旦那様で割りきるしか
ないかな?って思います💦
そして、休んでお給料が少なくなって
家計に響くようならキレる案件ですね😅

• ゆか

ゆか

やっぱりそうですよね💦💦なんか考えが子供ですよね😅私は今はパートで働いてるんですが私の直属の上司からもう少し子供が大きくなったらフルで働いて夜勤も入ってくれれば助かるまで言われてます💦💦すでに家計に響いててキレる寸前です😵

• 1月9日
  • ままり

ままり

家計に響いてるのであれば
    怒ります💦その分、補填してくれる
    なら話は別ですが…😅
    旦那様に、そういう行動されると
    家計にも響く。それを補填してくれるなら
    どうぞお好きにだけど、自分勝手な
    行動で家計が苦しくなるのはおかしい
    から、その分補填出来ないなら
    きちんと仕事行って!とキツく
    言ってみた方がいいと思います…💦

• 1月9日
  • ゆか

ゆか

やっぱり一回、キツく言わないとダメですよね😰
    言ってみます✨✨ありがとございます😄

• 1月9日
ポッキー

旦那さんおいくつですか、、?失礼を承知で言わせていただきますが、あまりにも幼稚で、、。2人のお子さんがいる父親とは思えません😰体調崩しがちとかなら話は違いますが、寝坊したから、眠いから、などで休んで有給も使い切るなんて😭生活は大丈夫なんですか?ゆかさんが大変ですよね💦お金の問題は大きいし、そんな幼稚なプライドと考え方で子どもたちや自分が大変だったり不自由することになるなら離婚考えます💦話し合いにもちゃんと応じてくれるんですかね?あとそんな旦那を見て育ってほしくないです💦失礼なことばかり言って申し訳ありません💦

• ゆか

ゆか

30歳です💦💦本当ですよね😵私もそう思います💦💦元々、偏頭痛持ちで休んでたんですが尚更、休むようになってしまいました😂
    生活は厳しいですね😓
    やっぱり離婚考えますよね😓話し合いするとめっちゃきつい口調になって私が参っちゃいます😂
    大丈夫です😄

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さん若いんですかね??若いからいいということではないんですが、正直仕事をなんだと思ってるんでしょう😅小学生の息子でもとりあえず学校に行って体調わるかったら電話してねって教えてますけど💧

• ゆか

ゆか

もう30歳です💦💦なのに父親の自覚と社会人の自覚がなさすぎですよね😥言っても変わらないです😥

• 1月9日
いけ

頭痛はまだしも、眠いから、寝坊したから休む😂

もしかしたら、鬱になりかけてるとかじゃないですかね?😫

• ゆか

ゆか

前に適応障害って言われて少し仕事を休んでたんですけどまた出てきたのかなって思います💦💦

• 1月9日