※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、他の人に抱っこされると泣くようになりました。人見知りが始まる時期か、お母さんと分かるようになって泣いているか不安です。生後2ヶ月後半から3ヶ月に人見知りが始まることがあるのでしょうか。

生後2ヶ月(88日目)になる男の子を育てています👶🏻
昨日、1週間ぶりに自分のお母さんと旦那のお義母さんに会いに行ったのですが、これまで同じ期間離れていても抱っこされていた息子が、あたしじゃないとギャン泣きするようになりました( ꒪⌓꒪)
2人からは、人見知りが始まったのかな?と言われ、義理の妹からは、人見知りが始まったか、お母さんっていうのが分かってきて泣いてるかのどっちかじゃない?と言われました😱
生後2ヶ月後半から3ヶ月にかけて人見知りが始まるということがあるんですか?
あたしは、人見知りはまだ先だと思っていました(´・З・`)

コメント

みぃ

うちもありました。

確か2ヶ月か3ヶ月くらいだった時だったと思います。
うちはちょくちょく母が遊びにきてたのですが、一週間くらい間隔が開いたら、急に抱っこされるとギャン泣きするようになりました。

うちはしばらくしたらおさまりましたよ。

  • みぃ

    みぃ

    きっとママの声やママの抱っこっていうのがわかってきたんですね🎵

    • 1月9日
ただいま減量注意目指せ60

うちも3ヶ月くらいから今も現在進行形で人見知りです❗️
コロナであまり人に会わなかったせいか、私と旦那以外に急にだっこや近づくと泣きます。でも、成長の過程なので見守ってます。

りこ

ギャンギャン泣いてました😅
新生児の頃、じぃじの抱っこで寝るのが大好きだったのに、じぃじの抱っこでもギャンギャン泣いて、じぃじが凹んでました😅

しばらくパパ以外の男性もダメになり、1歳くらいまで続きました💦

なっちゃん

視覚がハッキリしてきて様々な人や物を目で見て認識してくる時期だから人見知りが始まってもおかしくないです。
ベビーの成長過程とか、これってどうなんだろうってこと、ママリの「よみもの」ってとこに色々記事がかかれていて面白いし、とても参考になりますよー!

さーママ

うちは最近始まりました。
特に義母に対して…💦
今までは義実家が隣なので、義母に預けて買い物や家事が出来ていたのですが、昨日は預けてすぐに大泣きしていたそうです😂
一番義母が見ててくれたのに😅
もう預けるのは無理かなーと思ってます。

ママリ

息子、最近テレビ見て泣いてます笑
チラッと見てはぎゃー泣いて、またチラッと見てはぎゃーって泣くので、人見知り始まったのかと🙄🙄

サトリ

3ヶ月くらいから同じような感じです。初めて会う人でも私が抱いて挨拶するのはいいけど、しばらくぶりに会う人でも抱っこされるとギャン泣きだったので、お乳をくれる人から離れると生きていけないので本能で泣いてると思います。
人見知りとも言えるけど、私が抱いてても泣いたらそれが本当の人見知りかなとおもってます😊