※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が昨日から下痢が続き、おしりがかぶれてオムツ替えを嫌がり、夜泣きが続いています。病院受診すべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月  女の子 下痢について

昨日1日下痢が続いてました。
下痢の量も少なく、普通のうんちの匂いがします。
下痢が続いているためおしりがかぶれてしまい
オムツ変えを嫌がるようになってます。
昼間は元気に遊んでたんですが
夜にいきなりぐずり始め夜中はずっと泣いてました。
水分はあまり取れてなかったかなという印象です。

病院受診したほうがいいでしょうか?
まだ1日だし様子見たいなと思う反面
明日日曜、祝日で病院やってないので
今日行っといたほうがいいかなとも思います。

みなさんならいきますか?

コメント

はち

5回以上下痢が続いてるなら連れて行きます。

ねりわさび

病院で下痢止めを貰うか、薬局で整腸剤「ビオスリー」「新ビオフェルミン」の「細粒」を買うかします。
市販、もしくは病院のワセリンなどでおしりの赤い部分を保護してあげてください。
赤いところにうんちやオシッコが触れるから染みるので保護することで痛みが軽減し、拭くのも少し楽になると思います。
拭いたらまたワセリンで保護します。

水分は食欲なさそうならフォローアップミルクを1回につき少量、を何回かに分けてあげます。