※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スピード出産の経験者の方、その後の出産はどれくらいの時間がかかりましたか?他の方も1人目と2人目などの分娩時間を教えてください。計画分娩予定の第二子についての経験談を教えていただけると嬉しいです。

スピード出産をご経験の方、それ以降の出産はどのくらいの時間、縮まりましたか?

そうでない方でも1人目と2人目3人目などの分娩時間を教えていただけたら嬉しいです☺️

わたしは1人目が破水スタートの、破水から5時間ほど、
母子手帳の記載は3時間半での分娩でした。

現在第二子妊娠中で38週ごろの計画分娩予定ですが、
産院まで車で15分ほどです。
計画分娩の日より前に産気づく可能性もあるので、
覚悟というかシミュレーションというか、
そう言った意味で他の方の経験談等伺えたら嬉しいなぁと思っています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目26時間、2人目3時間でした🙇‍♂️しかも全然陣痛も痛くなくて病院に行くの迷ったくらいです!本当に痛くなったのは産む1時間前くらいです💦なので痛くなくても間隔が揃っていたら病院に行くのをお勧めします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌!
    ものすごい時間短縮されてますね😳‼︎ 産院着く前に車で産まれ…とかがホントに怖くて😂 せめて破水ではなく陣痛の兆しがわかるといいなと思ってます😂💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目めっちゃビクビクしてます🤣🤣1人目2人目でこんな時間が縮まると思ってなかったので💦
    なんとなくキューっとお腹が張るような感覚があったら間隔を測ってみた方がいいと思います🥺✨1人目の時がもう陣痛きて数分後には激痛だったのでそんなイメージしてたから余計に2人目は全くそれが陣痛だとは思いませんでした😅💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えが固執しない様にあまりイメージしすぎない方がいいですかね🤔? でも想定しなさすぎもテンパりそう…😂💦 数分で激痛まで進むなんて…🥺
    どの様な状態になってから病院へ向かわれましたか?
    あと上のお子さんはどうしてましたか💦?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は10分間隔になってから病院に向かいました!2人目は全然痛くないけど7分間隔だったので電話したらきてと言われたので行ったらもう子宮口7センチでした!😳

うちの産院は子供は立ち会いできないけどとりあえずすぐにみてくれる人もいないので一緒に行って、病院の人に事情話したら親が来るまでなら一緒にいていいよってことで一緒に分娩室にいました!そして、親が来たら子供だけ見ててもらって主人に立ち会ってもらいました🥺✨
    親が仕事休んでくれたので助かりましたが3人目はどうしよう、、と言う感じですね😅またおやにいきなりでも頼めたら良いですが、、

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがないのに7センチもひらいていたのですね😳! そしてその状態でお子さんを連れて病院まで…
    病院の対応はありがたいですね!
    子供って産むこと自体も大変ですが、分娩台に上がるまでもあれやこれや考えてしまうと心配事が尽きないですね😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😳😳💦
    上の子の時は3センチで死にかけてたのに、、(笑)
    スタスタ自分で歩いて病院入っていきましたよ🤣💦

色々なパターンを想像しておいた方がはじめてのママリ🔰さんも安心できると思うので考えておくことはいいことだと思いますよ😆✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお腹で妊娠しているのに子によってホントそれぞれですね😂💦
    準備不足にならないよう、ある程度色んなパターン想定しておこうと思います🥺! ドキドキです…

• 1月9日
ゆみママ

1人目 陣痛から始まり、母子手帳の記録は5時間半。
2人目 またまた陣痛から始まり、母子手帳の記録は2時間です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌

やっぱ2人目以降は縮まるのが一般的ですかね💦
    病院までは本陣痛になることなく向かえましたか?

• 1月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

痛みの間隔が一定になったら連絡してねと言われたのて、本陣痛になってから向かいましたよ😊
    ただ、進みが早かったので、病院に着いた頃には陣痛が来ると歩けないくらいになってましたけど😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進み早いんですね😅 歩けないほどの陣痛でも病院に着いてしまえば少し安心ですね😂

• 1月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

着いてすぐ診察しますねって言われて、診察室に通されたのですが、服を脱いでる時に破水してしまいました😅
    診察室の掃除大変だっただろうなぁ💦申し訳ない😅💦
    そして、10分遅かったらタクシーで破水してたかもと考えると恐ろしい😱
    ほんと、病院着けて良かったです😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお掃除なんて気にしなくていいんですよ!💦人の命かかってますから‼︎笑
    赤ちゃん、破水のタイミング空気読んでくれていい子でしたね😂💓
    いかに素早く病院に着くかホントに大事ですね💦!

• 1月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

陣痛の進み、経産婦は早い場合が多いみたいなので(特にスピード出産経験者)、なんか違和感がって思ったらいつでも出れるよう準備していいと思います💪
    はじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんが安心出来る出産を向かえられますように🥺✨

• 1月10日
4兄妹♥4A

1人目おしるしから4時間半、2人目3人目おしるしから1時間半でした。
4人目は上3人のことがあるので37w6dでバルーン、次の日に促進剤予定でした。ですが、37w3dの検診で子宮口4センチ開いている状態で計画予定日までもたないって状態だったので、次の日には促進剤いれて出産しました。促進剤で3時間くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌

おしるしってそんなに直前に来ることもあるんですね😳!
    検診で状態を見て判断してもらえるのはいいですね。1人目のスピード感があったので、家で陣痛や破水が来たらホント慌ててしまいそうです💦

• 1月9日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

末っ子だけ違う病院で、3人目のときに病院ついたら頭が少し出ていた状態で病院ついてから5分もしないで生まれてしまったので、それを末っ子妊娠当初から先生に伝えていました😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に伝えておくのは大事ですね!自分の心配が先生に伝わりますし、そんなに心配することでなければ先生に言ってもらえたら安心ですしね…!

• 1月9日
ふゆ🔰

1人目は、母子手帳の記録は6時間、2人目は、2時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱすごい早まりますね😂 2時間て…!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は破水して、母子手帳には2時間53分と記載がありました😊
2人目は計画無痛分娩で3時間7分です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のお子さんの方がすこーしかかったんですね!
    計画分娩だと事前にわかってるからちょっと安心ですね💓

• 1月9日
ママリ

1人目は母子手帳の記録は8時間で、陣痛開始からは11時間ほどでした。
2人目は破水スタートで1時間半でした😆病院ついたら陣痛始まって、1時間以内に生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね1時間😂! それくらいのスピードでも病院に間に合っていると聞くと安心です… 可能なんですね!笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人目5時間
昨日2人目出産して1時間でした💦

朝起きたら3分間隔で、病院ついたら本当にあと破水していきむだけって感じの状況でした😂
頭出る時以外余裕ぶっこすぎて9時に産む!とか勝手に決めていきみ逃しして
1回いきんだら破水、2.3回いきんだら生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日!おめでとうございます🥺💓✨
    朝起きたら3分って慌てますね💦!笑 しかもいきむ回数少ないですね🤣!めちゃめちゃスピード感…!

ゆっくり身体休めて下さいね😌✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    その3分間隔でも痛くなくて、、💦
    なんか、生理痛みたいな痛さくるけど念の為測っとくか!で測ったら3分だったので大慌てで病院へって感じです🤣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人目夜中に寝ている時に破水し、そこからから2時間40分(臍帯巻絡でなかなか降りてこなくて時間かかってる)
破水と同時に陣痛開始でいきなり2分間隔でした😅

2人目は、陣痛始まってから絶対に子どもと2人で来ないで‼︎って病院だったので、計画分娩で、誘発開始から5時間15分でした。
分娩日は健診で様子を見て決めると言われ、38週1日の健診で38週3日の誘発を決めました。

私は2人ともいきみたい感覚がわからなくて、2人目は立ち会い希望の主人が病院に着くまで1時間程待ってられるくらいでした。

ぷぷぷ

1人目促進剤で5時間半、2人目3時間半、3人目5時間半でした🙃

全部微弱な陣痛?前駆?くらいのが始まってからの時間です🙂2人目については痛みほとんどなくて病院についても前駆陣痛を疑ってましたが病院着いて内心の為分娩台上がってそのまま出産になりました😂病院についてすぐに少し破水たので早かったみたいです😃

3人目は陣痛始まってからお風呂やご飯食べて、7分間隔まで家で過ごして少し余裕持って病院に行きましたが、破水がなかったからか病院着いてから3時間くらいかかったので少し行くの早すぎたなと暇してました🤣

かなたん

1人目 5時間
2人目 1時間
3人目 1時間

今回、助産師さんからはもう痛いって思ったらすぐ連絡して!って強く言われてます(笑)ちなみに2人目の出産の時は危うく車の中での出産になりかけました😓