※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の検査入院してるんですが、大部屋です。消灯時間過ぎても電気つけ…

子供の検査入院してるんですが、大部屋です。
消灯時間過ぎても電気つけてる人いて、電気消して欲しいと思う私はわがままですか?💦
頭のところに小さいですが電気はあります。それをつけるんでは無くて、部屋中が明るくなる電気の方をつけてます。
看護師さんも消灯時間なのでって一度言ったんですがそれでもほぼ付けっ放しです。子供が寝てても付けっぱなし。
大部屋を選んだので、人の出入りや子供の泣き声なんかは仕方ないものだと理解してます。むしろこっちも無く時があるのですみませんと思ってます。

消して欲しいと思う私のわがままなのか、付けてるその人のわがままなのか😭

コメント

消灯時間って決められてるのに守れない人が悪いですよ😭

それはお互い様じゃないです😢

でも直接言うと角が立ちますもんね。
スタッフさんに部屋を変えられないか聞いてみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

相談してみますね🥺
    回答ありがとうございます💓

• 1月9日
M

大部屋なのでそれぞれの言い分があって当たり前だと思います😌

相手の方はまだ起きてたいし、
ママリさんお宅は、子どもを寝かしつけたい。

しかし、しっかりと消灯時間があるのであればそれは病院側のルール。看護師さんに相談してみるといいと思います👏
お互いが納得出来る方法でないと、
トラブルになりかねません😰

それが無理なら、大部屋から違う大部屋へ異動希望するか、個室になるか。色んな人がいるので大変だと思いますが、特に子どもはお構い無しですよね😢仕方がないので、相談してみてください!

• ママリ

ママリ

深夜に電気つけられてて、子供が起きるたびにはぁーと言ってるのが聞こえるので起きてたいわけではなさそうなんですが、なんなんでしょうね🥺
    今度もし入院があるなら個室にしようと決めました🤣

• 1月9日
ポッキー

消灯時間があると思うので、看護師さんに相談してみたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

一度看護師さんも注意されてたので、私がまた言うと厄介者に思われるかなと躊躇してしまいました💦🥺
    また相談してみます🥺

• 1月9日

頭のところの電気ならいいと思いますが部屋が明るくなる電気なのであれば看護師さんに言っていいと思います!😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!頭のところの電気でも全然見えると思うのですが💦🥺
    また言ってみます!

• 1月9日