※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の咳が治らず、薬や対策でも改善せず困っています。病院を変えるべきでしょうか?治療以外に部屋の加湿やヴェポラップをしています。

2歳の息子の咳が治りません😢小児科に薬を飲んでも治らないことも伝えたのですが同じお薬で大丈夫と言われました(;_;)色々な対策をしても夜中に咳き込んだりしています。やはり病院を変えた方がいいのでしょうか??
今は薬の他に部屋の加湿、ヴェポラップなどをしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳ってなかなか治らないですよね。。しかも夜。
うちは気付いたら治ってました。
違う病院に行ってみてもいいかもしれませんね。

ひまわりと青い空

こんにちは。
お子さんの咳が止まらないのは辛いですよね。

私は大根アメを作ってなめています。一歳を越えていれば舐められます。

大根を銀杏切りにして器にいれます。はちみつを上からたっぷり掛けて3時間くらい置くと大根から汁が出てサラサラになります。それを飲みます。

お子さんが一歳越えているときにお試しください。下のお子さんはまだです。ご自愛くださいね。

ハルノヒ

息子が喘息予備軍です。
咳が出始めると、小児科で普通に処方してもらう咳止め痰切りじゃ治らないことが多くて、どんどん悪化してヒューヒューゼロゼロいっちゃいます。
今は小児喘息やアレルギーも見てくれる小児科に通いだしたのですが、2週間以上咳が止まらないときはちょっと強いお薬を出してくれて、まずは咳を止めるのを優先してくれます。
ままちゃんさんの起こさんの咳がどの程度か分からないんですが、あまりひどいようなら咳や喘息を診れる病院に変えてもいいと思います。

紺

年末1ヶ月くらい咳が止まらず、
最初は鼻水も出ていたのでずっと耳鼻咽喉科にかかっていましたが治らず、アレルギーも見てくれる小児科で血液検査してもらいました。
私も花粉症などアレルギー持ちなのであるのかと思っていたらマイコプラズマ肺炎でした。
症状が強く出ているようなら抗生剤出すよ、と言われていました。
保育園でも出ていたので、そういったものもあるかもしれません。