※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰りせずに新生児育児されてる方、旦那さんはどの程度協力してくれて…

里帰りせずに新生児育児されてる方、旦那さんはどの程度協力してくれてますか?

我が家は夫は在宅ワークでほぼ毎日家にいますが、家事はほとんどしません🤔

・長女の保育園の送り迎え
・上2人をお風呂にいれる
・手が空いてれば三女のミルクを作ったりオムツをかえたり
・私が上2人と寝落ちしてしまったらミルクを飲ませておいてくれる
・病院や買い物で外出するときは仕事をしながら三女をみていてくれる
・休みの日は上2人を公園に連れていく

くらいはしてくれます🤔
家事はゴミ捨てくらいです🚮

私的には在宅といっても仕事をしてるし、大人がもう1人家にいるだけでありがたいなあと思っていました🤣

でもたまたま保育園の先生に会ったとき、もう食事の用意をしてることに驚かれました😂
驚かれたことに驚いたのですが、、もしかして他所のお宅はもっと旦那様が家事をされてるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ステキな旦那さまですね🥺💕

うちの主人は、
上の子の保育園送り迎え
たまーに下の子寝かしつけ
洗濯物干し

くらいです!
下の子のオムツ替えはほとんどしたことないですね〜💧でも、助かっているので感謝してます🤲🌟

ご主人良くしてくれている方だと思います!

4兄妹♥4A

ご主人、よくやってくれている気がします😅

jasmine

いえいえうちなんて里帰りしてませんが旦那がしてくれたのはオムツ替えたった数回でした。子供たちとお留守番なんかも全くしてくれず、どこにも連れてってくれず私が1人でずーっとお世話してました。

何もしません😂
仕事の日は朝6時から夜23時まで居ないし、休みの日は友達と遊びに行きます。
行かない時は上の子のお風呂はやってくれるかなぁ程度です。

よくやってくれる旦那さんですね😳そこまでしてくれたら家事なんてお願い出来ません😂うちは上の子のお風呂と休日の公園くらいですかね笑
上の子構ってくれるだけでいいから十分です笑

ママリ

みなさんコメントありがとうございました💕私もよくやってくれてると思っていたのでみなさんのコメントをみてホッと?しました😂旦那には感謝したいと思います🥰