※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

お盆に夫の実家に帰省するときの手土産について悩んでいます。私達は転…

お盆に夫の実家に帰省するときの手土産について悩んでいます。私達は転勤族で、離れたところに住んでおり、帰省の際には2泊させてもらいます。いつも菓子折りやジュースの詰め合わせなど持参していますが、何か他にいいものはないかなぁと。予算は2000~3000円程度で。
家族は夫の祖父母、両親の4人暮らしです。祖父、両親ともにお酒が好きですが、ビールを持って行くのもなぁ(^_^;)と思ったり。つまみ的なものとかいいですかね?!知恵をお貸し下さい(>_<)

コメント

まきらん

ビール喜ばれると思いますよ(*^^*)
うちは6缶セットのビールとおつまみなど持って行きます(*^^*)
いつも飲んでいるビールの銘柄でもいいと思いますし、それでも予算が余りそうなら少しお高めのビールでもいいと思います♡

• はる

はる

ありがとうございます(*^^*)
    自分が飲まないのでわかりませんが、お酒好きならビールってやっぱり嬉しいんですね☆

ちなみに、おつまみってどんなもの持って行かれます?こちらも自分が飲まないので思いつかず…(@_@)

• 8月7日
  • まきらん

まきらん

チーズや、サラミ、あとはよくお酒のコーナーに売ってる色々な種類の缶詰なんか良いかなと思います(*^^*)

私も以前は何持って行こうかと悩みましたが、意外にいつも飲んでいるものが喜ばれたりしました♡(笑)

• 8月7日
  • はる

はる

なるほど!まずはお酒コーナーに行ってみます(笑)
    確かにいつも飲食するものだと向こうも助かりますよね☆
    参考になりました(^_^)v

• 8月7日
ひさまくりら

お酒の種類にもよりますが転勤されている先の有名なお酒とか焼酎とかいいかもしれません(^○^)ビール飲むのならいつも飲むものなので嬉しいかもしれませんね!
羊羮とかゼリーの詰め合わせなどもお年寄りがいるなら喜びそうですね♪

• はる

はる

そうですね!普段は飲めない土地のお酒だと喜ばれるかもですね☆
    羊羹はわかりませんが、ゼリーはお義母さんが嫌いで(^_^;)夏だからギフトコーナーにも涼しげなゼリーがたくさん並んでるんですけど、残念です(笑)

• 8月7日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

ならだめですね( ´△`)
    お酒が有力ですね!お酒も重たくて大変ですね💦💦

• 8月7日