※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬が効果が薄く、症状が改善されないので、他の小児科を受診するべきでしょうか?

RSウィルスになり12/26〜30まで入院🏥
退院後まだ咳・鼻水があったので1/4に小児科に受診🏥

※入院中薬を飲んだ際嘔吐を何度かし、怖いと医師に伝えると飲める時だけで良いとのことだったので、退院後から小児科受診するまで薬はお休みしました。

小児科でもらった薬を飲み始めると咳が酷くなり、7日に同じ小児科に受診。
気休めにしかならないかもしれないけど、、、
と言われつつ吸入器を貸し出されました。
多少咳が抑えられたかな?
けど、夜中鼻水や咳でちょこちょこ起きる←私が
薬や吸入器使ってもさほど変わりない咳・鼻水の症状😭
1ヶ月だから薬もあまり出せないんだろうけど
こうも効かないのかな〰💦💦

みなさんなら違う小児科に行きますか⁉️

コメント

ママリ

うちもRSで入院したことあります!RS自体特効薬ないので
1ヶ月なら尚更仕方ないと思います💦他の小児科行っても同じだと思いますよ💦

  • Buu

    Buu

    症状はどのくらいで収まりましたか⁉️

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    一週間ちょっと入院して退院時には元気でしたが半年は咳おさまらなくて風邪引きやすかったです。

    • 1月9日
みー

RSは約半年程は風邪をひきやすく
ちょっとしたことで咳や鼻水が
出ると言われました‪( ;꒳​; )‬