※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お金・保険

旦那が貯金を使い込み、出産前にお金に困っています。何を手放すべきか悩んでいます。

旦那に一年お金の管理を任せていました。お義母さんから連絡があり、発覚。
気が付くと私の口座は580円。実家にお金を借りる。私の貯めた180万が競馬とボートレース、パチンコに使われていました。もうすぐ出産するのに家のローン、保育園、生活費‥
残金30万円しかありません。何を手放せばいいのか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら旦那を手放して
実家にサポートしてもらいます

🐷

同じく旦那を手放します🙋

とととと

もうすぐ出産の時にそんな事が発覚して主さん大変でしたね🥺💦
お義母さんはその使いこみの事知っているのですか?旦那さんはお金返してくれるつもりはないんですか?🥺

  • あつこ

    あつこ

    そうなんです。昨日問いただすと悪いことだと分かっていて震えて泣いていました。転職し仕事のストレスだったようです。思い詰めてしまうところがあり病気だと思っています。お義母さんからお金を借りていた事が発覚して教えてもらったので分かっています‥

    • 1月9日
あつこ

すみません、お金を返すとはいっていませんが、離婚されてもおかしくないことをしたと言っています。
これからは私が管理すると言い話し合い終わりました。

はじめてのママリ🔰

出産前に今後の生活不安ですね。
離婚する気はないんですよね?
だとしたら、自分の貯金はお金の管理をさせてしまったと諦めます。
金融屋にお金を借りた訳でなければ義母に返すのは待ってもらって旦那には休みの日もバイトしてもらいます。
ギャンブルがやめられない、金融屋にお金を借りまでになったら離婚します。

ほぷ

今後管理が奥さんになって手元にお金がなくなった時に金融機関にお金を借りるのでは?と読んでて思ってしまいました。生活費が足りなかったなどの理由ならわかりますが、貯金を使った理由がギャンブル。そんな簡単にギャンブルってやめられるんですかね?🙄
私の親は離婚してますが、
理由がギャンブルの借金です。管理は母だったみたいですが、お小遣いだけでは足りず、父が借金してギャンブルしてました。何度か貯金から返したみたいですが、
返しても返しても次から次に借金して返せなくなり離婚しました。
あっさんの家庭は借金ではないので少し話が違いますが、
旦那さんがギャンブルに
依存してないことを祈ります💦

Kotori

旦那さんとやっていくならストレス抱えた場合の対処法を勉強してもらう、心の治療をしてもらうのが良いと思います🙂
旦那さんも色々プレッシャーあったのかもですし、大変なときにどう乗り越えるかですからね。
次はないですけどね😇

はじめてのママリ🔰

いま、離婚は考えなくていいと思いますよ。
出産して落ちたら、考え始めては?
まず足りない分は、ご主人のお母さんに借りれないか相談しましょう。

deleted user

おそらく家計の管理をあっさんに戻したところで他で借金すると思います😭今のうちに離婚した方が金銭的に良いかと思います。
ただ子どもの父親ですしあっさんにまだ気持ちが残っているなら、金銭面では信用せず定期的に開示請求をしてもしまた借金が発覚した時に離婚したらいいと思います😖

ちなみにわたしは即離婚案件です😖

ママリ

私も申し訳ないですが
旦那手放します。
妻子がいるのにギャンブルに手を出し生活費を使うなんて🥲震えて泣けばいいと思ってるなんて、、、。
家庭がある事に責任感無さすぎです🥲
しかも2人もお子さんがいるのに、、。
1度誰かからお金借りてる人は辞められないですよ😔
必ず他の方に借金します。
情より現実が大切です、、、。