※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

母乳とミルクを与えているが、体重増加が心配。与えすぎかどうか気になる。

2週間検診で体重の増えが良くないと言われ、ベビースケール借りて自宅で計っています。

いま、混合で母乳を5分ずつで大体30ぐらい吸えています。そこでミルクを80足している状況です。

しかし、今度は体重の増えが1日50とか40とかになってしまい、増えすぎなのではと心配です。

ミルクと母乳を足している分量が多すぎるのでしょうか?月齢的には特別多く与えすぎている訳では無いと思うのですが……

コメント

▶6人の怪獣

40~50ならそんなに多く増えてる感じはしないと思いますよ🤔
1人目の時同じ時期に40ちょっと増えてましたが、問題なしでしたよ☺️

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!
    産院で1日30が理想と聞いたので不安になってしまいました😓

• 1月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

理想は理想です(笑)
    しかも最低ラインというか、そういう意味での理想ってことだと思いますよ💦

• 1月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですね💦ありがとうございます!

• 1月14日