※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
その他の疑問

年賀状についてです。毎年、親戚からもくるので、ついでにと思って友達…

年賀状についてです。

毎年、親戚からもくるので、ついでにと思って友達にも年賀状を送っています。

とある友達グループ(私含む四人)にも毎年おくっていますが、
Aさんー同じ年の子持ち。
近隣に住んでる、LINEする、たまに遊ぶ。
年賀状は毎年誰にも出さないみたいだけど、必ずLINEで返事がくる。
Bさんー子持ち。隣の県にすんでて、年賀状は毎年来る。
Cさんー独身。隣の県にすんでて、毎年年賀状は3か4日にくる。

みなさんなら、Cさんへの年賀状は止めますか?
本当はBさんだけにしようかなと悩んでます。
グループというより、個人に対して送る方がいいんだろうか、、、と悩んでます。
今後会うことがあるので、Cさんだけ送らないというのもどうなんだろう…と思っています。

このグループ以外で他の人には、
個人に対して送ってるので、とくにわだかまりもありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら悩む間はとりあえずCさんにも送っておきます☺️

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    そうします。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

3.4日に来るってことはCさんは届いてから送り返してる感じなんですかね??
それとも出すのが遅いだけなのか…

来年は来るか待ってみたいところですが、3日についてから送り返すと結構遅くなるので、良くないですが、3日に着くようにして送ってみますかねー🤔

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    毎年3.4日にくるので、こちらが送らなければないのかなーという印象です。
    でも、そうですね、向こうから3日に来たら、遅れますよね💦

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

何故Cさんに送らなくて良いんですか?届くの遅いけど、必ず年賀状来るんですよね?
だったら、今まで通り書いて出せば良いと思いますが
私なら書きます

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    毎年1日にこなくて、3.4日にくるので、こちらが送らなければないんだろなぁという気持ちで、やめようかと思ってました( ω-、)

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

会う友人ならこれからも送ります!

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    そうですね!

    • 1月9日