※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のブランド服はどんなときに着せてますか?今みたいにコロナだと外出…

子供のブランド服はどんなときに着せてますか?
今みたいにコロナだと外出する機会も少ないし、公園はたまに行きますがお下がりじゃないブランドの服を着せて公園に行くのは抵抗があって、スーパーに行くのも公園にも行けるような服を着せることが多いです😅
セールや福袋で買ったものはブランド服でも汚れても気にしないとかありますか??あと、うちはまだ未就学児ですが幼稚園に着せて行くこともありますか?
私はせっかく買うなら気倒したいと思うのですが、着る回数は少なくても綺麗に着てサイズアウトしたらフリマアプリで売ろうと思ったほうがいいのか、、みなさんブランド服の取り扱いはどうしてるか教えてください。

コメント

さとぽよ。

普段着てます☺️
すぐサイズアウトしちゃうし、洗えばいいので砂場遊びとか最初からかなり汚れる時以外は普通に着ています🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりせっかくいい服持ってるならたくさん着ないともったいないですよね👏
    食事の汚れも同じ感じですか?娘がエプロンも嫌がるしケチャップ系落ちにくいしと思うとやっぱり汚れてもいい服が登場してしまって😂

• 1月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

外で遊んだら着替えるので家では家着のユニクロとか無印とか多めですがブランドのも着ます☺️
    必ずエプロンはしますが汚れたらすぐ食器洗剤付けて擦れば大抵落ちるのでそこまで気にしてないです😊
    ブランドのものは生地もしっかりしてますし、長く着れるしいいですよね🎵
    写真映えもするので公園も普通に着せちゃいますが周りは公園用って感じですよね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます✨
    食器洗剤で落ちるのですね😳何かウタマロ的なやつで擦らないといけないと思い込んでて手が荒れるとか色落ちしそうとか面倒がってました😂
    ブランド服はやっぱり可愛いし映えますよね👏
    これからは勿体ぶらずにたくさん着せようと思います☺️

• 1月9日
you

基本は西松屋などの安い服ですが、幼稚園にも着て行ってます😊
が、それは幼稚園によると思います🤔
うちは冬はブレザーの下の服は指定無しだし、夏も一応指定はあるけどキャラ無しで白基調ならどんなtシャツでもいいというゆるい感じなので😊
私は売るという事はしないので、きたおしてます😄
しかし公園にブランドのズボンは履かせないです💦
転んで何回も破いてるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は指定があったりするのですね🤔サイズ大きめのブランド服もセールで安くなってたら買いたくなってしまうのですがちゃんと着れるかなと気になってしまって💦
    確かにズボンは公園でダメージ受けやすいですよね😫参考になります✨

• 1月9日
  • you

you

幼稚園に上がってブランドの服の枚数は減りましたが、幼稚園って意外と休み多いので着れると思いますよ😊
    フリマサイトを使ったこと無いのでよくわかりませんが、本当に美品じゃないと高くは売れないんですよね?それなら何千円もかけて買った服を気をつけながら着せて数百円とか千円とかなる位なら、私はガンガン元取る勢いで着せたいです😍

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に上がってからのお話参考になります🥺
    言われてみると、せっかく持ってる服を数百円で売るために気をつけながら着るって我ながら意味分からないと思いました😂
    汚れたときの対処法を心得てガンガン着せたいと思います😊
    これから買うのも着せるのも楽しみです🙌

• 1月9日

うちも2歳2ヶ月です✨
特に何も考えずに着せてます!
公園だけ!って日はユニクロとか着せること多いかな?

お出かけの帰りに公園寄ったり
教室、スクールの後にどろんこになったりしますが洗濯するからいいかな!って思ってます!笑

幼稚園からは制服があるので着ないことが多いかな?と思いますが
今は制服ないので、スクールにも着せていってますよー!

フリマアプリで売るのは考えたことなかったです!売れるんですかね☺️
サイズミスって3回くらいしか着なかったラルフのワンピースが何着もあります。笑
おさがりちょうだいとよく言われるので
ほしい人にあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいい服は洗っても悪くなりにくいんでしょうね👏
    食事の汚れも洗えば落ちますか??
    幼稚園が始まると逆に機会が減るのかもしれないですね💦
    もったいぶっても仕方ないので私もガンガン着せていきたいと思いました🙌
    私はまだ子供服は売ったことないのですがフリマアプリは意外と売れると友達が言ってました😳

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園なので毎日好きな服着せてますよ😊着せない方がもったいないので着倒します。
ただコロナが流行ってからはワンピースの出番がなかなかないです😢

フリマアプリに出品した事ありますがクレームが嫌なので安くまとめ売りしました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり持ってるなら着せないともったいないですよね!
    フリマアプリ子供服はクレームが出やすいんですか?💦自分の服は売ったことあってクレーム出たことなかったので驚きました😱それ聞くとやっぱりフリマアプリで売るのをあてにするのはやめて着倒す方向でいきたいと思います☺️
    捨てるくらいなら安くまとめ売りするというのが良さそうですね🙌
    参考になります🥺

• 1月10日