※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊活

不妊治療をストップ中。通院が大変で近くの病院に紹介状を書いてほしい。仕事も考え中。工夫した経験がある方の意見を聞きたい。

不妊治療を現在ストップしています💦
理由としては、距離が遠くて通院が大変と思うようになってきたこと、仕事の休みが取りづらい、ということです。

できれば、もう少し近くの病院に紹介状を書いて頂きたいと思っているのですか、言いづらい気持ちがあって何と言い出せばいいか分からずにいます😰
何らかの理由で同じように紹介状を書いてもらったことがある方などいらっしゃったらご意見お願い致します!

また、仕事に関しては今はフルタイムで働いているので、パートにして少し時間を減らしたりする事も考えているのですが、何かお仕事で工夫されたことなどあられれば教えてください🙏🏼

コメント

ひまわり

引っ越して通えなくない距離でしたが、やはり毎回毎回ってなると辛くなってきたので、素直に通うのが大変でと言って紹介状書いて頂きました☺️
仕事にも体調悪い日などがあったりして迷惑かける可能性があったので上司には伝えていました💡

• mina

mina

コメントありがとうございます🎶
    素直に伝えた方がいいですね😭
    私もそのようにしてみようと思います!

• 1月12日
リリーシャルロット

私は紹介状なしで、新しいところ行きましたよ。
今までの検査結果があれば大丈夫ですし。

紹介状が無いとダメな病院なら、書いてもらいますが、引越しするので。とか適当な理由で良いと思います。

• mina

mina

コメントありがとうございます!
    先に病院に紹介状が必要か聞いてみようと思います😊

• 1月12日
ママリ

素直に、通院が大変でと話してみるといいと思いますよ!結構そういう人は多いと思います。

紹介状があれば次でも治療が進めやすいかもしれませんが、なくても大丈夫です。

私もフルタイムで、急に休みがとれないようなギリギリの人数のところで体外しました。やはり急に「明日また来て」とか大変でした。職場の人に頼んでシフトを変わってもらったり、少し早く上がらせてもらったりで何とかできました。可能なら、職場の方に「急に病院へ行くことがあるのでその時はよろしくお願いします」って話しておくと融通してもらえたりできるかもしれません。フルタイムで不妊治療は本当に大変ですよね、がんばってください!

• mina

mina

コメントありがとうございます!
    紹介状が必要か病院に先に聞いてみようと思います🎶
    不妊治療を始めた時に職場には話してあって、何度か勤務を代わってもらったりしたのですが、良く思わない人がいて揉めてしまったことがあって、、😅
    勤務を代わってもらうのもストレスになってしまいました💦💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

シフトを変わってもらえるよう頼むのはほんとにストレスですよね、思い出します。恵まれてた職場だと思いますが、それでも申し訳ないし、ストレスでした。良く思わない人、一人はどこでもいますよね。たまに「ご迷惑おかけします」って差し入れしたり、そんなのもストレスでした。うまくいきますように…

• 1月12日
  • mina

mina

ありがとうございます😭
    ひとつひとつの言葉がとても救われます。。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

がんばった先にはかわいい赤ちゃんが待っているはずです。良く思わない人も(男性でも女性でもどんな年齢でも)、いつか何らかの形で自分に返ってくると思います。日頃の感謝を伝えるようにしておけばオッケーだと思いますよ。がんばって!!

• 1月13日