※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と電話してるとうるさいとか平気で私に言いあからさまに機嫌斜めに…

実母と電話してるとうるさいとか平気で私に言い
あからさまに機嫌斜めになる旦那。

実母との電話の頻度は用事があるときのみで、
数ヶ月に一回あるかないかです。

夫の母は私達と揉めてから距離取っててあまり交流なく、その揉め事のとき仲裁してくれたのは実母です。

実母は夫の事をよく気にかけており、
夫もその事には感謝してるようで、
あんな優しい人いないとか、良い人だと口では言ってます。

けれど、私と実母が電話してると何故か機嫌悪くなり、
実母と挨拶したりすることもなく、それをやんわり母に伝えて少し寂しそうに母が電話を切ります。

不機嫌になる現象は結婚する前からなので、
夫の母との揉め事は直接的な原因では無さそうです

何時間も電話してるわけでもないのになぜでしょうか?
お母さんお元気ですかー?くらいの挨拶とか、
せめて親子の会話くらい微笑んで見守ってほしいと
思ってしまいますが、仏頂面で煙たそうな態度されます。
旦那のことを冷たい人だと感じてしまうのですが
どこのご主人もこんなものでしょうか。

コメント

おでん

え、ふつうに冷たいと思います。なんで機嫌悪くなられなあかんのか意味不明です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり冷たいですよね?💦
    ほんと意味不明です😩

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私の夫も私の実母に挨拶とか何にもしないですが、電話してて不機嫌になったりはしません🤔
何が嫌なんでしょうか…違う部屋で電話するとかでもダメですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う部屋であれば文句言われないでしょうけど、別の部屋で電話し終えて戻るとなんとなく機嫌悪い感じの事がほとんどです😩

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと無愛想ですね🥺
旦那様に直接、聞いた事はありますか?🤔
私の旦那は、お母さんと話してるから喋ってというと普通に話しますし、LINEも知ってます☺️✨原因が分からないなら、旦那様に聞くのが一番かと、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😩本当に無愛想で。何かで不満なのか、怒ってるのかわからず胃がキリキリします。フキハラされてます笑

    • 1月9日
ママリ

奥さんのお母さんにその態度はあり得ないかな💦
何かされたならわかるけど
旦那さんも良い人って言ってるのに💦

旦那さん自体が自分の親とそんな関係になれないから
嫉妬、羨ましいとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれもあるのかなー?とは勘繰ってしまいます。たしかに自分は親と不仲になってしまったのに片や今まで通りの親子関係続けてる私を見ると複雑になるのも無理はないかなって😅ただ、それにしても不仲に感じては義理家族内のことが原因ですし、単純に私は被害受けた側だしなーとも思います😅

    • 1月9日
ママリ

旦那さんにどうしてそんな態度なの?と直接聞いてみてはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接聞いてみました。そしたら被害妄想だと言われました😅本当に何なんですかね😩

    • 1月9日
とにゃ❕🐾

私もなにか分からないことや気になったことがあればすぐに実母に電話します😁自分の母親が1番頼れますもんね♪

電話で旦那は機嫌悪くはならないですが、なんでも聞いたり話したりすることに対しては注意されました…

旦那と買い物行く時に実家に用事がありちょっと寄って!って言うと「えー、嫌やなあ」とかはよく言います。「何を言うてんの。そんなん言うたらあかん!」って言って片付けてますが、少し心が痛いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!普段遠方に住んでる分、母もここぞとばかりに話したがるんですよ😂義母にあたる存在でもあるんだし、それくらい目クジラ立てずに理解ある懐深い旦那だったらいいんですけど。本当うちの旦那は子供すぎます💦男の人って妻の親というか、女同士の会話聞いてるだけでダルいって感じて不機嫌になるんでしょうかね?

    • 1月9日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    わかります😂
    うちの旦那もめちゃめちゃ子供で困ってます…💦
    きっと長話が嫌なんでしょうね😭

    • 1月9日