※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

妊娠29週目で、買い物が大変。子供との外出が困難で、2人での買い物は諦め。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

妊娠29週目です!

上の子がもうすぐ1歳9ヶ月になるのですが、時期的にも仕方ないのは分かっているのですが、買い物が本当に苦です😭
カートに乗ってくれない、歩かせても走り回ったり商品を触ったり…
お腹が大きくなり自分自身もいっぱいいっぱいの中、歩かない時は抱っこ抱っこと言われ、お腹が圧迫されて悲惨です😭
ちょっとコンビニまで…という買い物ですら、車の乗せ降ろしから買い物までトラウマになりそうです(笑)←車に乗らない~等、それぞれの工程で拒否する事もあり😂
なので買い物は2人で行くのは諦めました😅💦

同じような状況を経験された方、その時どうやって買い物されていましたか??
もし良い方法などあれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

km

生協とネットスーパー頼り
旦那の休みの日に一人で買い出しですかね😅

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の娘、妊娠28週なのでほぼ一緒ですね!
私は平日のおでかけは基本的に公園のみです。行ってもベビーカーに乗せて行ける範囲(あまり長いとグズるので近場のみ)です。

近くにスーパーもないので、土日に旦那も一緒に買い物へ行きまとめ買いするのと、週1回の生協で済ませてます。肉や魚は冷凍したものを使うことが多いです。生協は定番の卵や豆腐等を自動注文しています。
妊娠前も1歳過ぎた頃から1人で子ども連れて行くのは大変だったので、基本的には買い物は旦那と一緒に行ってました!

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!
    本当ほぼ一緒ですね!ぢゃあ子供もほぼ2歳差だけど年子ですかね??

生協されてるんですね!やっぱり便利ですもんね!私はまだ頼んだ事ないのですが、たまたま先日勧誘に来たので(笑)ちょっと利用しようか考えてみます!

ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです😂うちの子は歩きたがるので、歩けるようになってからはベビーカー使ってないです😅💦
    昨日は旦那不在で母と子供とちょっとだけ出かけたのですが、途中から眠くなり全然言う事聞かずあっちやこっちや💦どっと疲れました(笑)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも3月産まれなので2学年差の予定です。予定日は3月末なので、もし遅れたら3学年差ですね。

毎週必ず買うものだけでも結構な量なので、それを配達してもらえるのは助かってます。牛乳、卵、豆腐、納豆、ヨーグルト、米を自動注文してますが、本当に便利ですよ。国産で添加物も少なめなものを選んで買ってます。うちの地域は子どもが1歳までは配達料無料ですが、配達料がかかっても利用しようかと思ってます。

うちも妊娠前はベビーカー乗ってくれなかったんですが、妊娠してから抱っこできないって言い聞かせて、三輪車かベビーカーは乗ってくれるようになったので助かってます。お母さんも近くなんですね、うちは実家が遠方なため頼れず1人では疲れ果ててしまうので買い物は諦めてます。。

• 1月12日