※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶に関する悩みです。使い方や新生児向けサイズ、ミルクの量についての質問です。オススメの哺乳瓶や、20ml足すことの適切さについても相談されています。

出産してから久しぶりの質問となります(*^^*)

今、生後20日の赤ちゃんなのですが、母乳から
完ミに変えようと思っていて産前に買っておいた
テテオの写真の哺乳瓶を使っています!

ですが使い方が難しく空気孔の2を始めてのミルク飲みの
時には使うと説明書には書いてあるのですが、回すとズレてる気がしますし、含む部分にすぐ空気が溜まってしまっています。ですし、赤ちゃんが飲もうとする時、ちゅぱちゅぱと
漏れてる様な音も発しながら飲み、タラ〜と口から漏れています。上げ方が下手なのか、哺乳瓶の使い方が間違っているのでしょうか?

もう一つ完ミならば哺乳瓶は必要ですよね💦
そこで、同じ種類の熱帯ガラス性の240mlを買おうと思ったのですが、使いやすい哺乳瓶など、オススメなのはありますか?また、新生児でも240mlの哺乳瓶であげてもいいのですか?

調べてみた所、1日7回3時間おきと書いてあったのですが、母乳みたいに泣いたら20ml程足すというのはいいのですか?始めての事でミルクを上げる事さえ不安になってしまいます。

是非詳しくこの質問にお答えして下さる方、お願いします😢
また違った質問もしたいと思いますので、そちらも宜しければ回答お願いします。

コメント

ちょぱ

ピジョンの母乳実感が私はすきでした
子供達は哺乳瓶拒否でしたかこれなら2人とも飲んでました。
あごの使い方が母乳を飲むときと同じらしいです

• ちょぱ

ちょぱ

ちなみに広口タイプなので乳首だけ買えばテテオのビンで使えますよ!

• 8月7日
  • ふう

ふう

ありがとうございます!
    ピジョンの哺乳瓶は機能などは複雑じゃありませんか?Amazonで買おうと思っているので手元に取って説明があまり見れなくて😭

• 8月7日
  • ちょぱ

ちょぱ

全然不便じゃありませんよー空気穴を上にして普通に吸わせるだけです。

• 8月7日
  • ふう

ふう

回してしまうと場所がどこかわからなくなりませんか?!

• 8月7日
  • ちょぱ

ちょぱ

回すってどういう事ですか?笑
    空気穴はくわえるところにはありませんよ!
    授乳してても目にみえていますよ

• 8月7日
  • ちょぱ

ちょぱ

あ、意味がわかりました。
    キャップの下ってことですか?
    キャップの下にはありませんよ!キャップの上、外側にあります!

• 8月7日
  • ふう

ふう

それわ回しても位置はかわらずそこにありますか?💦

• 8月7日
  • ちょぱ

ちょぱ

回すって乳首とキャップをつけるってことですよね?

• 8月7日
ゆんちゃん

同じ哺乳瓶持ってます!
これちょっとめんどくさいですよね(><)
私は今×にして使っています!
乳首の向きは合ってますか??

使いやすい哺乳瓶でいうと、やっぱりピジョンの母乳実感が一番だと私は思います♪
買い替えが勿体ないので、240mlの哺乳瓶であげてます😊

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!
    この哺乳瓶とピジョンの哺乳瓶を使ってるという事でしょうか?💦

この哺乳瓶空気孔を星のマークの方に持っていって、回すとズレてる様な気がして、
    空気孔の意味があるのか?と不思議です😢
    私の理解不足でしょうか?💦

• 8月7日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうです!テテオとピジョン持ってます!
    基本はピジョンの母乳実感を使ってます!
    テテオはめんどくさいので💦

何か空気孔×も1も2も同じように感じます(><)そんな事はないと思うけど・・・
    ピジョンの母乳実感ならテテオのような空気孔合わす等ないし、使いやすいですよ♪
    産院も母乳実感使ってました😊オススメです!

• 8月7日
  • ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月7日
lelouch*

完ミにするならもう1本あった方がいいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
これから出掛けたりすることも増えると思うので、ガラスよりもプラスチックの方がいいと思いますよ。新生児でも240mlの使っても大丈夫です。容器のサイズが違うだけですから……。
完ミにしてこれからミルクの量増えていくので、240mlのを2つ買い足すといいかもしれません。そうなれば、お家用にガラスとお出かけ用にプラスチックで一つずつ買ってもいいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ミルクは泣いても時間を空けずにあげちゃダメですよ。
ミルクは母乳と違って消化しにくいので、胃腸に負担がかかります。なので3時間空けずにあげるのは赤ちゃんの負担になりますよ。

• ふう

ふう

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!

そうなのですね!でしたら、ガラスの240mlを2つと240mlのプラスチック一つを持ってると良いでしょうか☆〜(ゝ。∂)

そういう場合は泣いてもあやすのが1番という事ですよね😣

• 8月7日
  • lelouch*

lelouch*

我が家はガラスのは持っていなくて、プラスチックの240を2本しか持っていないのでなんとも言えません💦
    でも、ガラスも1本あればいいんじゃないかな?って思います。すぐに洗って消毒するなら家で使う分には1本あれば十分かと……
    合わせて3本買う気なら、プラスチック2本とガラス1本の方がいいかな?って思います。
    長時間出かける時だと哺乳瓶1本じゃ足りないこともあるので😭

そうですね。
    あとは口がさみしいとかもあるので、ふうさんに抵抗がなければおしゃぶりを使われるのもいいかと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月7日
  • ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月7日
ひなたん

生後1ヶ月までは3時間あけなくても欲しがるだけ飲ませて大丈夫と産婦人科で説明を受けました!1ヶ月をすぎたら3時間はあけるようにと。

実際うちの子はそれで何ともなく元気ですよ☆

うちも完ミで母乳実感の哺乳瓶を3本使ってます♡

• ひなたん

ひなたん

あとガラスは買わないほうがいいとおもいます!
    うちはプラスチックの3本で軽いので出かける時も楽です!

• 8月9日