※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がセルフねんねできないので、新しい保育園でどう対応すればいいか悩んでいます。

ネントレってしましたか?
娘は今まで抱っこでしか寝たことなくて、セルフねんねなんて夢のまた夢です😂
現在、保育園に通ってますが、抱っこでねかせてもらってます。4月からは新しい保育園に転園するのですが、セルフねんねできなかったらなんか言われますかね?💦
ネントレしたほうがいいのかなとは思いつつ、抱っこで寝てるからいいかなと思ってなかなかできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7.8ヶ月の頃にネントレしました!!
息子もセルフねんねなんて夢のまた夢状態で寝る時は必ず抱っこでした😂😂
私は抱っこで寝かせるのがストレスになっていたのでトントンで寝かせるネントレをしました。
初日は30分ほどギャン泣きでしたが、どんどん泣く時間も減って抱っこで寝かせる事を少なくしていって最終的にセルフねんねができるようになりました😊

抱っこで寝かせるのがストレスじゃないなら無理してネントレする必要もないと思いますが、もし保育園で言われたらネントレしてみてはどうですか?😊

今までネントレはしたことがなくて抱っこで夜寝かせることはあまりないのですが、セルフじゃなくてもトントンで寝かせられたらその方がいいかなとは思います!
保育士さんも人数限られてますので抱っこの子が多いと寝かせられないと思うので…

でもそれでなんか言われるとかはないとは思いますが、少しずつトントンで寝かせる練習してみてはどうでしょうか!