※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
子育て・グッズ

子ども3人遊び中、5歳児がトイレに。下の3歳双子も一緒に行くと大泣き。連れて行くのが大変。

歳の近い子どもが3人以上いる方
大人1人で、子ども3人遊びに連れていったとき、
上の5歳児がトイレー!となったら、遊びを中断して下の子も一緒にトイレに連れていきますよね⁇

下の子3歳の双子。イヤイヤ、反抗期でもあり、遊んでいるのを中断されて大泣き!毎回かなり大変で。。
連れていくしかないんですけどね、、

コメント

3姉妹年子ママ

うちもそんな感じです。
最近1人で行けるって言って行くときもありますが、場所次第で許可してます。
スーパーとか小規模だと行かせるけど、ショッピングモールとか大きな公園(トイレが遠いとことか)だと大変だけどみんなで行きますね。

• かもあ

かもあ

1人で行かせるのも不安ですよね。けど、私も場所によっては許可しています。

3歳児は8割オムツとれていますが、外出のときはオムツ履かせていて、トイレに連れて行けずオムツでさせることもあって。申し訳ないなと思ったり。。
    どうにか上手くトイレに連れていけないものか、、と考えてしまいます。

• 1月8日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

不安ですが、会計中に一度トイレ!って言われて仕方なく1人でいったこともあり、自信になったみたいで💦
    うちは三姉妹なので、上のどちらかがトイレ!ってなったら逆にチャンス!って思ってみんな連れて行ってさせれるのもあります。

• 1月8日
  • かもあ

かもあ

そうなんですね。
    みんな連れていって、トイレさせたいですよね。うちの3歳児が中々手強くて。。。
    3歳半くらいになったら、イヤイヤ落ち着くかな。
    色々試してみます!
    回答ありがとうございます😀

• 1月8日

私もこれからとうなるんだろってゆずりこさんの質問見てて思いました…上の子達2人でもトイレ行くのは時間との戦いで大変だったのにこれからを思うとどうしたらいいんだろって思いました😭

• かもあ

かもあ

完全にオムツの時期のほうが何かとラクというか悩まなかったのですが。。
    公園ってトイレがなかったり汚かったりで困りますし、近くのコンビニのトイレに行ったりしていましたが、今はコロナでトイレ使えないことが多かったり。。。
    子どものトイレ問題、色々ありますね。。

• 1月9日

退会ユーザー

そうですよね!うちも汚いトイレは嫌な子達なので大変です😭
    次女もトイレ行くって言うようになってきて、下の双子も抱えてなのでこの問題はほんとこれからの問題になりそうです!

• 1月9日